ページの本文へ

トップ
製品情報
個人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様 トップ
空調製品・ソリューション
サポート
購入を検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
相談する
ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もメール問合せを受付けておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡させて頂きます。

ショールームで相談・体感
ダイキン空調事業グループ会社
製品をお使いのお客様
販売店様・工務店様 製品情報 企業情報 お問い合わせ(総合) サイトマップ

アプリ

スマートフォンから簡単操作でおふろが沸かせる アプリに対応(Daikin Smart APP)リモコンに無線LAN接続機能を搭載。外出先やおうちの中から専用アプリで操作ができ、おふろ時間がもっと便利で快適になります。 スマートフォンから簡単操作でおふろが沸かせる アプリに対応(Daikin Smart APP)リモコンに無線LAN接続機能を搭載。外出先やおうちの中から専用アプリで操作ができ、おふろ時間がもっと便利で快適になります。

  • [2022年モデル]以降の機種に対応しています。
  • 残り湯の排水や清掃、排水栓や浴そうのフタを閉めるなどの事前準備をしておく必要があります。
  • ご利用にはスマートフォンやタブレットPC、専用アプリ(無料)ならびにインターネット回線に常時接続されている無線LAN環境が必要です。

アプリでできること

ふろ自動 追いだき

機能一覧

操作機能
  • 昼間シフト天気予報連動
  • 気象警報緊急沸き上げ
  • 沸き上げ休止設定
  • 沸き上げ一時休止
  • タンク沸き増し
  • 昼間シフト
  • タンク湯量設定
  • ふろ予約
確認機能
  • 給湯使用可能時間表示
  • 外部連携中表示
  • 給湯設定温度表示
  • ふろ設定温度表示
通知機能
  • お湯はり完了お知らせ
  • 長期未使用お知らせ
  • じゃ口閉め忘れお知らせ

脱衣室などに設置したエアコンと連動運転

エアコン連動

お湯はりが完了する頃には、脱衣室も快適な温度に!

アプリで設定しておくと、リモコンのふろ自動ボタンでもエアコン連動を開始します。

  • 本機能はヒートショックを防止する機能ではありません。
使用イメージ画像

お湯の使用状況をすぐに確認できる

残り湯量表示

タンク内の残湯量をいつでも見ることができるので安心です。

残り湯量表示イメージ画像
使用湯量表示

時間別、日別、月別のお湯の使用量をグラフで表示。
多く使った時間帯や時期がひと目で確認できます。

残り湯量表示イメージ画像

ダイキンスマートアプリのダウンロード

  • アプリのダウンロードおよびサービスのご利用には通信費がかかります。

アプリの仕様、設定方法、スマートフォンやネットワーク接続確認一覧、Q&Aなど、詳細は以下リンク先をご覧ください。

Daikin Smart APP

サービスのご利用時にダイキンの会員サイトCLUB DAIKINへの登録が必要です。

CLUB DAIKIN

昼間シフト天気予報連動

Daikin Smart APPでのみ設定が可能です

太陽光発電を設置のお客様対象

太陽光発電を活用して、電気代を節約

昼間に沸き上げを行う「昼間シフト機能」を使って太陽光発電を活用。
天気予報と連動して沸き上げのタイミングを自動で判断し、かしこくお湯を沸き上げます。

翌日の天気予報をダイキンサーバーに取得 ダイキンサーバーからエコキュートに連動 翌日の天気予報から最適な沸き上げ時刻を判断します

天気予報連動の沸き上げイメージ

(9時から14時に昼間シフト設定の場合)

翌日の天気予報をダイキンサーバーに取得 ダイキンサーバーからエコキュートに連動 翌日の天気予報から最適な沸き上げ時刻を判断します
  • [2022年モデル]以前の機種ではご利用いただけません。
  • 1日中雨予報の場合は、昼間シフトは行いません。
  • 気象情報会社から提供される気象情報に基づいて沸き上げを行います。
  • 天気予報通りにならなかった時は、購入する電力が増える場合があります。
  • システムの不具合等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • アプリのサービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

気象警報緊急沸き上げ

Daikin Smart APPでのみ設定が可能です

警報・注意報を取得して、災害時に備える

災害時に備えて、停電や断水につながる可能性のある警報・注意報が発令されると、自動的に沸き上げを行います。

警報・注意報の発令発令されると沸き上げを開始 緊急で沸き上げてタンク内の湯量を確保 ※85℃のお湯をタンク内に80%以上キープするように沸き上げます。

特別警報

  • ⼤⾬(⼟砂災害、浸⽔害)
  • 暴風
  • 暴風雪
  • ⼤雪
  • 波浪
  • ⾼潮

警報

  • ⼤⾬(⼟砂災害、浸⽔害)
  • 洪⽔
  • 暴風
  • 暴風雪
  • ⼤雪
  • 波浪
  • ⾼潮

注意報

設定はアプリから簡単操作

  • [2022年モデル]以前の機種ではご利用いただけません。
  • 気象警報・注意報に連動するため、消費電力量が増える場合が あります。
  • システムの不具合等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • アプリのサービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

もしもの停電・断水時でもタンク内に残ったお湯が利用可能

シーン 用 途
停電のみ 給湯・シャワー利用 ※1
断水のみ 給非常用水取り出し口から利用可能 ※2
停電+断水
  • お湯の温度は設定通りにならないことがあります。高温のお湯が出る場合があるので、やけど等にご注意ください。また、低温のお湯や水が出る場合もあります。
    給水圧力条件を満足していない場合はお湯が出ないことがあります。
    停電により給水が停止している場合はお湯は出ません。非常用水取出しを行いご使用ください。
  • 高温のお湯が出る場合があるので、やけど等にご注意ください。
    飲用は避けてください。

便利な情報をアプリでお知らせ

お客様に必要な情報をDaikin Smart APPのPUSH通知でお知らせします。例えばお住まいの地域で寒波発生が予測された際、配管凍結のご注意などをお知らせ。トラブルの未然防止に役立ちます。

選び方サポート

修理のご相談

まずは無料でご相談

エアコン・住宅設備の選び方、ご購入から設置の流れなど、
ダイキンの専門スタッフまでお気軽にご相談ください。

ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もフォームからのご相談受付、ならびにお電話でのご相談は自動音声による一次受付をおこなっておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡をさせていただきます。

休業期間中および休業明けには非常に多くのお問合せをいただく可能性があり、回答までにお時間をいただく場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承をお願いいたします。

■修理のお申込みついて

修理のお申込みは当窓口が休業期間中もダイキンコンタクトセンターにて承っております。
修理のお申込みはこちらの修理のご相談・お申込みよりお願いします。

修理のご相談・お申込み
その他のご相談