ページの本文へ

トップ
製品情報
個人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様 トップ
空調製品・ソリューション
サポート
購入を検討中のお客様
製品をお使いのお客様
販売店様・工務店様 製品情報 企業情報 お問い合わせ(総合) サイトマップ

エアコン・空気清浄機のリース・サブスクならお任せください!※法人・個人事業者対象(事業者でない方はご利用いただけません)
エアコン・空気清浄機のリース・サブスクならお任せください!※法人・個人事業者対象(事業者でない方はご利用いただけません)

気軽に始める!
ダイキンのリース&サブスク空調サービス

初期費用0円
修理費用0円※
24時間365日安心のサポート体制

※修理保証付プランをご契約の場合に適応。通常使用における故障に対しての保証です。

リース・サブスクのメリット

「所有」ではなく
「利用」するカタチで経営メリット

初期費用 0 円でまとまった資金は不要

機器代、工事代などコミコミで月額定額でお支払い

月額料金は経費として処理できます ※1

節税や経理作業の簡素化も!銀行借入枠も温存できます

突発的な故障でも修理費は無料 ※2

保証付きのプランなら契約期間中の機器故障は無料で修理対応

※1. 税務・会計面の処理につきましてはお客様の税理士・監査法人等にご確認をお願いします。
※2. 修理保証付プランをご契約の場合に適応。通常使用における故障に対しての保証です。

対象製品例

店舗・オフィス
エアコン
(スカイエア)

業務用
マルチエアコン
(ビル用マルチ)

マルチキューブ
エアコン

スポットエアコン

全熱交換器

露出設置形・屋外設置形・天井吊形

ルームエアコン

家庭用
エコキュート

業務用
ヒートポンプ
給湯器

家庭用
空気清浄機

業務用
空気清浄機

住宅用製品でも業務用製品でも、ダイキン製品なら
幅広くリース・サブスクの対象となります。

お客様に合わせた
プランをご提案

ダイキンでは、空調機全般が対象の通常リース「ビジネスリース」や、修理保証付きの「安心保証リース」、途中解約も可能な「ZEAS Connect」「DOON」など、リース・サブスクリプションのメニューを豊富にそろえています。
どのプランが良いか分からなくても大丈夫です。
是非一度ご相談ください。

ダイキンでは、空調機全般が対象の通常リース「ビジネスリース」や、修理保証付きの「安心保証リース」、途中解約も可能な「ZEAS Connect」「DOON」など、リース・サブスクリプションのメニューを豊富にそろえています。
どのプランが良いか分からなくても大丈夫です。
是非一度ご相談ください。

リ―ス・サブスクメニュー例

ビジネス
リース
安心保障
リース
業務用
エアコンの
サブスク

ZEAS
Connect
空気清浄機の
サブスク

DOON
対象
製品
エアコン・
エコキュート・
空気清浄機
業務用
エアコン
空気
清浄機
支払い
月額定額料金 初期費用0
契約
期間
※1
4~9年
4~10年
3~10年
※2
1~4年
故障時
の修理
※3
有償
無償
無償
24時間運転エアコンも
対象
無償
途中
解約
×
×
契約
終了時
再リース
または
機器返却
再リース
または
機器返却
最新機種へ
更新
または
機器返却
最新機種へ
更新
または
機器返却

※1. 機器・機種によって契約期間は異なります。 
※2. 8〜10年契約は個別相談。 
※3. 保障範囲・条件については各サービス詳細ページにてご確認ください。

各リース・サブスク
メニューの詳細はこちら

ダイキンのオススメのサブスクプラン
ZEAS Connectでの月額金額を試算してみる

ご利用の流れ

step1

WEB・電話にてご相談

ご相談フォームまたは電話にて、お気軽にご相談ください。買い方やプランが決まっていなくても大丈夫です。

step2

ダイキンから
お客様へご連絡

ダイキンの専門スタッフがお客様のご要望をお聞きし、設備工事が可能な販売施工店をご紹介・連携します。

step3

現場調査・お見積り

ダイキン認定の販売施工店が無料※1で現場調査~お見積り※2します。見積書をご確認いただいた後、納得いただければお申込みいただきます。

step4

設置・アフターサービス

施工~メンテナンスは、メーカーのダイキンと販売施工店がトータルサポートで安心です。

※1.一部の地域については、別途現場調査費用がかかる場合があります。 ※2.詳細お見積りには現場調査が必要になります。

※1.一部の地域については、別途現場調査費用がかかる場合があります。 
※2.詳細お見積りには現場調査が必要になります。

ダイキン購入相談窓口とは?

ダイキン製品の購入に関するお悩みをご相談いただける窓口です。
全国各地にある実績豊富なダイキン認定の販売店の紹介も可能です。

こんなお悩みもご相談できます

店舗・オフィスにあった
エアコンにしたい

購入かリース
どっちがいいかな?

信頼できる工事会社を
紹介して欲しい

購入はまだ先だけど
だいたいの
金額が知りたい

ダイキン購入相談窓口の強み

ダイキンの専門スタッフが
ご相談を承ります

製品・サービスに精通したダイキンのスタッフが、​お客様の機器選びやリース・ご購入、アフターサポートに関するさまざまなお悩みにお応えいたします。​

購入後も安心の
サポート体制

万一の故障時の修理のご相談、機器の使い方、お手入れの仕方など、専門のオペレータが24時間365日サポート。「夜間にエアコンの調子が悪くなってしまった」というときも安心です。

※2022年4月1日~2023年3月31日実施のご成約者様アンケートより、もう一度ダイキン認定の販売施工店を利用したいとご回答いただいたお客様の割合。n=953 当社調べ。​

現地調査~工事は
ダイキン認定の
販売施工店で安心

現場調査・お見積り・販売施工は、ダイキンが認定した販売施工店にお任せいただけます。お客様のお近くの事績豊富でスピード対応可能な販売施工店をご紹介します。

※2022年4月1日~2023年3月31日実施のご成約者様アンケートより、もう一度ダイキン認定の販売施工店を利用したいとご回答いただいたお客様の割合。n=953 当社調べ。​

よくあるご質問

A. お客様が設置される機器のタイプや能力(馬力)、設置工事の内容などによって料金は変動します。ZEASConnectでのサービスの月額料金の参考金額はこちらでシミュレーションできます。
ZEAS Connect 月額料金シミュレーション

A. 詳細お見積りには現場調査は必要です。空調機の室内機、室外機の設置場所、配管を通す位置など現場により工事内容が異なるため、現場調査を実施しております。現場調査・お見積りは無料ですので、安心してご依頼ください。

※離島や一部地域においては、別途現場調査費用がかかる可能性があります。

A. メニューによって4~7年、10年などリース期間は異なりますが、お客様のご要望に応じて変更可能なメニューもありますで、お気軽にご相談ください。

A. ダイキンのリース・延払には、火災・水害・落雷・爆発、車両の衝突や接触事故、盗難など偶発的な事故による損害を補償するために動産総合保険が付与されています。 ただし、地震・噴火・津波による損害や、故意または重大な過失による損害などは補償の対象となりません。

A. リース期間満了後は、希望すれば再リース契約を結ぶことで、機器を引き続き使用できます。再リース料は月額リース料 に2を乗じた額+消費税で、再リース契約は1年ごとの年間契約となります。 (あんしん10年保証 ネットZEAS以外の「安心保証リース」契約物件の再リースには、安心保証はつきません。) ZEAS Connect についてはサービス契約の延長はございません。サービスの継続をご希望される場合はあらためて 「ZEAS Connect」のご契約を頂き、最新機種へ入れ替えさせて頂きます。 (注)ZEAS Connect についてはリースと契約内容が異なりますので、営業担当者へご確認ください。

A. 現場調査後に、お客さまのご利用環境に合った機器・設備をご提案しますので、決まっていなくても大丈夫です。

修理のご相談