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Daikin Smart APPで床暖房を操作
よくある質問

ダイキンスマートアプリで床暖房を操作
ダイキンスマートアプリで床暖房を操作

Daikin Smart APPで床暖房を操作
よくある質問

利用料金について

ダウンロードおよびアプリ利用料金はかかりますか?

アプリの利用は無料です。

アプリのダウンロードおよびサーバへのアクセスは別途通信料がかかります。

使用条件について

最新のアプリにアップデートできません、どうすればよいですか?

お客様のスマートフォンのOSが古い可能性があります。
現在、最新のアプリで動作確認ができているOS Verは以下の通りです。
Android:Ver8.0~Ver14
iOS:Ver14~Ver17

スマートフォンのOSが上記より古い場合には、最新のアプリを使用することができません。
上記より新しいOSの場合、アプリは動作しますが、弊社での確認はできておりません。
アプリの利用にCLUB DAIKINの会員登録は必要ですか?

アプリをお使いいただくために、CLUB DAIKINの会員登録が必須となります。
アプリ起動後、ログイン画面の「CLUB DAIKIN 新規会員登録」をタップして、CLUB DAIKINへの登録を行ってください。または、アプリをご使用いただく前に、 「CLUB DAIKINホームページ」よりご登録ください。
登録後、登録に使用したメールアドレスを使ってアプリにログインしてください。

弊社のアプリは、エアコンや空気清浄機といったお客様がご利用いただく機器をインターネット経由で操作するサービスを提供しております。 ネットワークセキュリティを確保して安全に操作するため、弊社アプリで機器操作機能をご使用いただく際には、CLUB DAIKINの登録情報でのユーザー認証を必須としております。

なぜ、アプリを使うために、CLUB DAIKINへの個人情報の登録が必要なのですか?

CLUB DAIKINは、お客様の理想の空気・空間づくりをお手伝いする、さまざまなサービスをご提供するダイキンの会員サイトです。ご購入されたダイキン製品を登録していただくと、お客様専用のマイページで登録製品の取扱説明書の閲覧や、修理の申し込み、リモコンなどのご購入がスムーズに行えます。また、製品に関するお困りごとはもちろん、暮らしや空間づくりに関するさまざまなお悩みや疑問にこたえる、便利で役立つ情報をご提供します。
今回、機器操作のネットワークセキュリティー強化のため、CLUB DAIKINのユーザー認証でのログインに統一した結果、CLUB DAIKINへ登録を行うために個人情報の登録が必要となりました。

1台の床暖房を複数のスマートフォンから操作できますか?

操作いただけます。
ご使用の各スマートフォンのDaikin Smart APPで、同じCLUB DAIKINの会員情報を使ってログインしてください。

1台のスマートフォンで複数の床暖房を操作できますか?

操作いただけます。
ご使用の各床暖房の接続設定を行うときに、同じCLUB DAIKINの会員情報を使ってDaikin Smart APPにログインし、操作を有効にしてください。

1台のスマートフォンで何台の床暖房を操作できますか?

1つのCLUB DAIKINアカウントにつき、最大40台まで接続できます。
ただし、ご自宅のWi-Fiルーターの性能、通信回線の通信状態、スマートフォンの性能などにより操作性が変わりますので、快適に操作されるためには、10台程度でのご使用をお勧めします。

1台の床暖房を複数のCLUB DAIKINの会員情報を使って操作できますか?

操作できません。
1台の床暖房には、1つのCLUB DAIKINの会員情報しか結び付けられません。

別のCLUB DAIKINの会員情報でアプリにログインし、機器の登録を行うと、前に機器の登録を行ったCLUB DAIKINの会員情報からは操作できなくなります。

接続について

機器一覧に、黄色△のアイコンがついた機器が表示されます。タップすると「操作できない機器です」と表示されます。
どうしたらよいですか?

アプリでお使いいただいていたダイキン製品が通信ができなくなっていることをお知らせしています。製品のコンセントを抜いたり、ブレーカーをOFFにしている場合も同様のお知らせが表示されます。

①今後アプリでこの機器をお使いにならない場合
ダイアログの「削除」を選択して機器一覧から製品を削除してください。

②継続してアプリでお使いいただく場合
製品との通信ができていない状態です。ダイアログの「キャンセル」を選択して、下記についてご確認ください。

  • 製品のコンセントが差されていますか? ブレーカーはONとなっていますか?
  • ルーターの電波が製品の位置まで安定して届いていますか?
  • ルーターに無線LAN製品を多数繋げていませんか?最大接続台数を確認してください。
  • ルーターを正しく設定できていますか?
    製品がMACアドレスフィルタリングの対象になっていないこと
    製品とルーターのIPアドレスが一致していること(固定IPアドレス時)
ルーターが安定して動作していないことが原因の場合もあります。ルーターの取扱説明書等を参照の上、再起動をお試しください。改善する場合があります。
一部ネットワーク診断機能に対応している機器はダイアログに「ネットワーク診断」が表示されます。「ネットワーク診断」を選択して、対処法を調べることができます。
製品のコンセントを抜いているときなど、間違って「操作できない機器です」が表示されたときに機器を削除してしまいました。
どうしたらよいですか?

製品がネットワークに接続できなくなります。再度、「操作を有効にする」必要があります。
スマートフォンをご自宅のルーターに接続し、アプリを起動して「機器を操作するための事前設定」にて、再度「操作を有効する」のトグルスイッチを有効にしてください。
「操作を有効にする」のトグルスイッチが有効のままである場合もありますが、必ず一度無効に設定してから、再度有効に設定してください。

どのような無線LAN環境でも接続できるのですか?

4A型ほっとエコフロア(2023年モデル)にてご利用いただけます。

無線規格

IEEE802.11b/g/n、2.4GHz

チャネル 1~13※
暗号方式

WPA-PSK(AES),WPA2-PSK(AES)

5GHz、WPA3、WPA-Enterpriseには対応しておりません。
無線LANルーターの電波が、機器を設置する場所まで届いているか確認したい

お使いのスマートフォンのWi-Fi設定にてご自宅のルーターとスマートフォンを接続し、機器の設置箇所にてスマートフォンの画面表示にあるWi-Fi電波の受信強度をご確認ください。目安として、受信強度 最大でお使いいただくことをお勧めいたします。

全てのWi-Fi環境で接続できることを保証するものではありません。
手持ちの無線LANルーターが、802.11ax/ac対応、5GHz、WPA3に対応しています。このルーターに接続できますか?

お手持ちの無線LANルーターが、2.4GHz、802.11b/g/n、WPA2にも対応している場合がありますので、ダイキン製品の無線LANスペックに合わせる必要があります。無線LANルーターの設定や利用方法でこれらの機能を有効にすれば利用可能です。
設定方法につきましては、お手持ちの無線LANルーターの取扱説明書を参照いただくか、ルーターメーカーにお問合せください。

全ての無線LANルーターに接続できることを保証するものではありません。
PocketWiFiなどのモバイルWiFiルーターに接続できますか?

弊社では接続の確認をしておりません。
モバイルWiFiルーターは、接続可能台数が少ない、あるいは、初期設定でアプリと機器の通信ができない、などが原因で、接続設定を完了できない場合があります。
(プライバシーセパレータ機能、ネットワーク分離機能等のルーターに接続した機器間通信の禁止機能を解除する必要があります)
モバイルWiFiルーターの仕様や機能については、取扱説明書、あるいは、ルーターメーカーに問い合わせてください。

IPv6には対応していますか?

弊社のLAN接続アダプター、および、無線LAN接続機能を持つ機器はIPv6には対応しておりません。
IPv4に対応したLAN接続環境、無線LANルーター、インターネット回線をご準備ください。

無線LAN機能は、Mesh WiFi、ローミング機能には対応していますか?

Mesh WiFiやローミング機能に対応している無線LANルーターへの接続は可能ですが、これらの機能が提供している適切なアクセスポイントの切換には対応しません。
弊社の無線LAN機能は、アクセスポイントとの接続中に、別のアクセスポイントへ切り替えて使用する機能は有りません。アクセスポイントとの接続が切れた場合、同じSSID/パスワードを持つアクセスポイントが見つかれば、別のアクセスポイントであっても、再度接続を行います。

ECHONET Lite規格に対応した他社のHEMS機器と接続して使用したいのですが、どのように設定したら良いのですか?

ECHONET Lite規格は、規格に対応した機器同士を無条件に接続/動作保証するものではありません。 HEMS機器との接続方法、対応機種についてはHEMS機器メーカー様にお問合せください。

(無線/有線)LAN接続アダプターのIPアドレス/MACアドレスを知りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

機器を登録する前:

  1. アプリを起動し、ログインする。
  2. スマートフォンのWiFi設定を床暖房のSSIDに設定する。
  3. アプリに戻り、機器一覧画面に「機器のネットワーク設定中」が表示されたら、「機器を操作するための事前設定」をタップする。
  4. 表示されている床暖房の機器名称部分をタップする。
機器一覧画面で、通常の機器一覧が表示された場合には、スマートフォンの設定から「モバイルデータ通信」をOFFにしてください。

機器を登録した後:

  1. スマートフォンのWiFi設定を床暖房を接続したルーターのSSIDに設定する。
  2. アプリを起動し、機器一覧画面から床暖房をタップする。
  3. 画面右上の「機器の情報アイコン」(〇にiのアイコン)をタップする。
自宅外でご使用されていた場合、帰宅時にスマートフォンが自動でご自宅のルーターに接続できたとしても、3の画面にはIPアドレス/MACアドレスは表示されません。必ず上記2の操作を実施し、情報を更新してください。
アプリの「機器の追加」あるいは「アクセスポイントへの接続設定」から、床暖房を登録するとき、設定の途中で床暖房との接続が切れて失敗する。どうしたらよいですか?

床暖房を登録するとき、スマートフォンのWi-Fi設定を床暖房のアクセスポイント(DaikinAP*****)に接続するが、設定の途中で、電波の強い自宅の無線LANルーターなどに接続先が切り替わってしまっていると思われます。
次をお試しください。

  • スマートフォンを床暖房の無線LAN接続アダプターに近づけて、登録を行う
  • スマートフォンのWi-Fi設定で、無線LANルーターなどの自動接続をOFFにする
    ⇒床暖房の登録が完了したら元に戻してください。
アプリの「機器の追加」から床暖房を登録するとき、接続したいルーターのSSIDが一覧に表示されません。どうしたらよいですか?

ルーターのSSIDが非表示になっているため、機器の追加ができません。
ルーターの設定画面等にて下記項目を一時的に設定変更してください。

  • SSIDステルス:有効⇒無効
  • ANY接続:禁止⇒許可

機器登録後、これらの設定を元に戻してください。(設定の名称はルーターメーカーにより異なる場合があります。)

また、スマートフォンが近くの無線LANアクセスポイントを探すときにGPSやWiFiを用いた位置情報サービスが必要となりますので、位置情報サービスを有効にするとSSID一覧が表示されるようになる場合があります。

無線LANアクセスポイントとのWPS接続できない原因は何がありますか。

以下を確認してください。

  • 無線LANアクセスポイントとの距離が離れている
  • ルーターにてMACアドレスフィルタリングを設定している
  • ルーターにてアクセスポイントをSSIDステルスに設定している

(ANY接続を禁止した場合、アクセスポイントがステルスSSIDになる場合があります。)

リモコンの無線LANアイコンが点滅しました。(1秒周期)どうすればよいですか?

ルーターと接続できていません。以下を試して、確認してください。
・ルーターの再起動

リモコンの無線LANアイコンが点滅しました。(2秒周期)どうすればよいですか?

ルーターがネットワークと接続できていません。以下をご確認ください。
・ルーターがネットワークに接続されている。
・サーバーがメンテナンス中ではないこと。

ネットワーク詳細設定方法がわかりません。

アクセスポイントモードでスマートフォンと無線LAN接続アダプターを接続し、アプリを立ち上げてください。機器一覧画面に「機器のネットワーク設定中」が表示されたら、「機器を操作するための事前設定」をタップしてください。「アクセスポイントへの接続設定」が表示されます。その表示をタップして画面の指示に従ってください。

機器一覧画面で、通常の機器一覧が表示された場合には、スマートフォンの設定から「モバイルデータ通信」をOFFにしてください。
IPアドレスを手動設定する方法がわかりません。

無線LAN接続アダプターの場合:
スマートフォンと機器の無線LAN接続アダプターを直接接続(機器のSSIDに接続)し、アプリを立ち上げて機器一覧画面の「機器を操作するための事前設定」をタップしてください。「アクセスポイントへの接続設定」が表示されます。その表示をタップして画面の指示に従ってください。「ネットワーク詳細設定」が表示されましたら、タップしてIPアドレスを手動設定してください。

有線LAN接続アダプターの場合:
アプリを、ご自宅の無線LANルーターのSSID(ご自宅のネットワーク)に接続いただき、機器一覧画面で「機器を操作するための事前設定」をタップして表示される「機器の名前」部分をタップしてください。ネットワークの詳細設定の中で設定を変更することが可能です。

機能について

消費電力の履歴は床暖房システムのゾーンごとに表示されますか?

ゾーンごとの消費電力は表示されません。
床暖房システムのゾーン全てを合算した値が表示されます。

消費電力の履歴は停電や通信不良が発生したときでも残っていますか?

残っています。
ただし、停電や通信不良の発生した時間帯によっては、前日の消費電力の履歴を更新できず、翌日以降に持ち越されて合算される場合があります。

スマートフォンから操作したとき、床暖房本体の受信音は鳴りますか?

受信音は鳴りません。

床暖房のリモコンとスマートフォンの操作はどちらが優先されますか?

後から操作した方が優先されます。

アプリで設定したゾーンの名称がリモコンに反映されません。

アプリのゾーン名称とリモコンのゾーン名称を同期する機能はありません。
アプリ、リモコンそれぞれから床暖房システムを設置している場所に合わせて、名称を登録してください

床暖房の設定温度レベルが変更できません

ひかえめ中ではありませんか?
機器一覧画面から。ひかえめを解除してください。

アプリでどのような機能が操作できますか?
機種ごとに使える機能は同じですか?

ホームページの「お使いいただける床暖房と対応機能」よりご確認ください。

「お使いいただける床暖房と対応機能」
(無線/有線)LAN接続アダプターのファームウェアのアップデートはできますか?

できます。アプリの機器一覧で、対象機器はファームウェア更新のアイコンが表示されます。対象機器をタップする事でアップデートされます。
(スマートフォンをご自宅でLAN接続アダプターと同じネットワークに接続しているとき、アプリで確認できます。)
また2020年モデル以降の無線LAN接続アダプターを内蔵できるルームエアコン、もしくは2023年モデル以降の一部空気清浄機、Daikin Smart APPに接続可能なエコキュート、換気システム、床暖房は、ご自宅以外の場所からでもファームウェア更新のアイコンが表示されますので、アップデートができます。なお、自動アップデートにも対応しております。

アプリを新規にインストールしたのに、建物や部屋、部屋への機器の登録が既にされていました。なぜですか?
また、初期化はできるのでしょうか。

建物、部屋の名称や部屋への機器登録情報は、サーバーにて管理しています。同じCLUB DAIKINアカウントでログインすれば、以前サーバーに登録されていた情報を表示します。
初期化する機能はありませんので、アプリにて設定内容を変更してください。

機種名・機番が表示されません。

機番の表示は床暖房システムは対応していません。
室外ユニットに貼り付けのラベルにて確認してください。

床暖房はMy設定機能を利用できますか?

ご利用いただけません。
ルームエアコン、空気清浄機、換気システム等が対応しています。

床暖房システムが給水運転、水抜き運転中でもスマートフォンから操作できますか?

給水運転、水抜き運転中はアプリから操作できません。
終了後に操作してください

建物に登録した機器を一括で運転開始する機能は無いのでしょうか?

ありません。
一括停止のみ対応しています。

連動設定画面に「連動設定をできる機器がありません。」と表示され、設定できません。どうすればよいですか?

①連動する機器は、同じ建物、あるいは、同じ部屋に登録してください。

  • 連動するルームエアコン、空気清浄機、エコキュート、床暖房システムのゾーンは、同じ部屋に登録してください。
  • 連動するサラビア、ルームエアコンは同じ建物に登録してください。

②お使いのルームエアコンは連動機能に対応していますか?
Daikin Smart APPで操作可能であっても連動できない機種があります。
以下のエアコンで、無線LAN接続アダプターが内蔵されているまたは別売を接続している場合に連動設定可能です。

  • 2018年モデルのココタス、リソラ、うるるとさららATRシリーズ
  • 2019年以降の壁掛け形エアコン
  • 2014年以降のハウジングエアコン・マルチエアコン(BRP087A42/43対象機種)
どうすれば連動運転ができるのですか?
  • 連動設定を行ってください。
  • ルームエアコンと空気清浄機の連動・ルームエアコンと換気システムの連動の場合は、アプリあるいは機器のリモコンにてルームエアコンの運転を開始してください。
  • エコキュートとルームエアコンの連動の場合は、エコキュートでふろ自動を開始してください。
  • 床暖房とルームエアコンの連動の場合は、床暖房の運転モードが「エアコン連動」であることを確認して床暖房の運転を開始してください。
連動設定を行ったのに、機器を運転しても連動先の機器が動きません。なぜですか?

①連動条件がそろっていない可能性があります。下記の条件をご確認ください。

【ルームエアコンと空気清浄機の連動】
  • 換気サポート:ルームエアコンを「換気量自動」で運転開始したとき
  • 室温サポート:ルームエアコンを「冷房」または「暖房」で運転開始したとき
  • 加湿サポート:
    加湿機能があるルームエアコンの場合
     ルームエアコンを「加湿」または「加湿暖房」(設定湿度がOFF以外)で運転開始したとき
    加湿機能がないルームエアコンの場合
     ルームエアコンを「暖房」で運転開始したとき
複数のサポートを選択している場合、全ての条件をそろえる必要があります。

【エコキュートとルームエアコンの連動】
 エコキュートを「ふろ自動」で運転開始したとき
【ルームエアコンと換気システムの連動】
 ルームエアコンが運転しているとき
【床暖房システムとルームエアコンの連動】
床暖房システムの運転モードを「エアコン連動」で運転開始した時

②連動先の機器が一時的にシステム経由で操作できなくなっている可能性があります。特殊運転中(内部クリーン運転等)やスマホから操作した直後は一時的にシステムで操作できなくなり、連動しません。
③機器に通信が届いていない場合があります。機器の通信状態を確認してください。

「アプリ設定」>「お知らせ通知設定」の連動失敗お知らせを有効にすることで、連動できなかった時に原因を含むお知らせを受け取ることができます。そちらも合わせてご利用ください。
床暖房を停止したら、ルームエアコンが停止しました。なぜですか?

床暖房をエアコン連動で運転をしていませんでしたか? 連動運転を行っている場合、床暖を停止するとルームエアコンも停止します。

床暖房の温度レベルを変更したら、ルームエアコンの設定温度が変更されました。なぜですか?

床暖房をエアコン連動で運転をしていませんか? 連動運転を行っている場合、床暖の設定温度レベルを変更すると、エアコンの設定温度も変更されます。

ルームエアコンの運転をしたのに、空気清浄機がなかなか動きだしません。
エコキュートでお湯はりをしたのに、ルームエアコンがなかなか動きません。
床暖房システムの運転をしたのに、ルームエアコンがなかなか動きません。
ルームエアコンを運転したのに、全熱交の運転モードが変わりません。
なぜですか?

連動運転機能は、サーバーを経由した仕組みに変更しているため、連動先の機器が動作するまで時間がかかります。
特に、2018年モデルのココタス、リソラ、うるるとさららATRシリーズ、および、
BRP087A42/A43を接続しているルームエアコンをワイヤレスリモコンで運転すると、空気清浄機が動作するまで20秒程度かかる場合があります。

Daikin Smart APPの利用をやめたのに、床暖房システムを運転するとルームエアコンが動きます。どうしたらよいですか?

Daikin Smart APPで「エアコン連動」の機能が有効になっている可能性があります。再度Daikin Smart APPをインストールしていただき、連動設定を無効に設定してください。
または、リモコンから運転モードを「通常」または「快適自動」に設定してください。

SiriからDaikin Smart APPを起動したいが、どんな呼び方で呼び出したら良いのかわかりません。

アプリ登録名称は、DaikinAppです。「ダイキナップ」と読むことができるので、その名称で呼び出すことは可能です。ただし、弊社側で動作確認は行っておりませんので、必ず動作することを保証するものではありません。

スマートフォンの対応機種について

スマートフォンの仕様はAndroidとiPhoneどちらでも使えますか?

AndroidとiPhoneどちらも対応しています。
現在、最新のアプリで動作確認ができているOS Verは以下の通りです。
Android:Ver8.0~Ver14
iOS:Ver14~Ver17

スマートフォンのOSが上記より古い場合には、最新のアプリを使用することができません。
上記より新しいOSの場合、アプリは動作しますが、弊社での確認はできておりません。

AndroidとiPhoneでアプリの機能は異なりますか?

機能は同じです。

Android及びiOSを搭載したタブレットでも使用できますか?

ご利用いただけます。
スマートフォン画面の互換表示に対応していますが、横画面表示には対応していません。
機種によっては、表示がズレるものもあります。

どの通信会社と契約したスマートフォンで使用できますか?

通信会社は問わずにお使いいただけます。

対応している床暖房について

ダイキンの床暖房であればどの機種にも使えますか?

機種によってはご利用いただけません。対応機種は下記よりご確認ください。

「お使いいただける床暖房と対応機能」

もしも…

アプリを起動したら操作していないのにログアウトしてしまいました。

アプリで最後にログインしてから2年以上経過している、CLUB DAIKINから退会した、パスワードを変更した、サーバーとの通信がうまくいかなかった等の原因でログアウトしてしまった可能性があります。再度ログインしてください。

接続設定は完了しているのに、床暖房のアクセスポイント(DaikinAP*****)がスマートフォンのWi-Fi設定に表示されています。消せないのですか?

機器操作画面の右上の「機器の情報アイコン」をタップし、機器の情報画面で「SSID常時出力」をOFFにしてください。床暖房がルーターに接続しているときは、DaikinAP*****が見えなくなります。

床暖房を操作しようとしたら、エラーダイアログが表示されて、別のスマートフォンやリモコンから操作されているため、すぐには操作できない、と表示されました。なぜでしょうか。

複数の場所から同時に同じ床暖房を操作したとき、意図しない運転状態になることを避けるため、ワイヤレスリモコンや別のスマートフォンで操作してから一定時間(2分間程度)は、アプリからの操作が禁止されます。一定時間経過後に操作ください。

昨日アプリを使って動かしていた床暖房が、勝手に停止していました。なぜでしょうか。

ご自宅のネットワーク回線が、24時間以上途絶していたと思われます。
アプリから運転指示をした後、床暖房が24時間以上サーバーと通信ができない場合、安全を優先させて床暖房を停止します。

停電復帰後は無線LAN接続アダプターの再設定が必要ですか?

再設定は必要ありません。

無線LAN接続アダプターのファームウェアのアップデートに失敗します。

電波の状態が悪い可能性があります。
ルーターを製品の近くに移動してください。

以前のバージョンのDaikin Smart APPで機器操作ができなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか。

Daikin Smart APPを最新バージョンに更新してください。
無線LAN接続アダプターのファームウェアが最新に更新されたため、古いバージョンのアプリでは機器操作ができなくなっていると考えられます。

アプリを使用中に「"DaikinAPP"がローカルネットワーク上のデバイスに検索及び接続を求めています。」とダイアログが表示されました。どうすれば良いですか。

「OK」をタップしてください。
Apple iPhone/iPadをご使用の場合に表示されます。Daikin Smart APPは、自宅で操作を行う場合、ローカルネットワーク上のエアコンや空気清浄機を検索・接続しますので、検索・接続を許可する必要があります。
もし「許可しない」をタップしてしまった場合には、スマートフォンの「設定」を開き、DaikinAPPを選んでローカルネットワークをONにしてください。

CLUB DAIKINのホームページではログインできるのに、アプリでログインできません。

・ログインID、パスワードが正しいかご確認ください。
・スマートフォンがインターネットに接続できているかご確認ください。
・スマートフォンの時刻が正しくないとログインできません。時刻は日本時間で自動設定されていることをご確認ください。

自宅のネットワークへの接続設定は完了しているのに、ログインしても機器が見えません。どうしたらよいですか?

お使いの機器の操作が有効になっていない、別のCLUB DAIKINの会員情報でログインした時に機器の操作を有効にしている、場合があります。

スマートフォンを機器を接続しているご自宅のネットワークに接続した上で、お使いいただくCLUB DAIKINの会員情報でログインし、機器一覧の「機器を操作するための事前設定」を選び、表示された機器名の右側のスイッチをON[緑色]にし、操作を有効にしてください。
(既にON[緑色]の場合には、一度OFF[グレー]にしてから、再度ON[緑色]にしてください。)

「別アカウントで使用中」と表示された場合にも、上記の操作で現在ログイン中のCLUB DAIKINの会員情報での操作に変更することができます。変更した場合には、もともと紐づいていたCLUB DAIKINの会員情報でログインしてもアプリから操作できなくなります。
CLUB DAIKINログイン情報を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

CLUB DAIKINホームページのログイン「パスワードを忘れた方」はこちら、をタップして問い合わせしてください。登録したメールアドレスをお忘れの場合も同様です。

「CLUB DAIKINホームページ」
Daikin Smart APP ログイン画面の「CLUB DAIKIN 新規会員登録」で登録ができません。届いたメールをクリックしても、登録画面が表示されません。

申し訳ありませんが、パソコン等でメールをご確認された場合、あるいは、一部のご利用環境において、登録手続きを進めることができない場合があります。
お手数をおかけしますが、「CLUB DAIKINホームページ」よりご登録をお願いいたします。

「CLUB DAIKINホームページ」
スマートフォンを機種変更した場合はどうすればよいですか?

再度アプリをインストールし、ご使用いただいていたCLUB DAIKINアカウントでログインしてください。

インストールしたアプリが正常に機能しない場合はどうすればよいですか?

アプリをアンインストールした上で再度インストールを行ってください。

スマートフォンのタイマー機能に関して、アプリでタイマー設定した時刻になっても指示した通りの設定に切り替わらない場合はどうすれば良いですか?

床暖房のタイマーは、アプリから設定した場合でもリモコンが持つ時計の時刻で操作します。リモコンの時計が正しい時刻であるかどうか確認してください。
また、停電や機器の電源OFFなどにより床暖房のタイマーは解除されます(床暖房リモコンの時計アイコンが消えます)。アプリから設定していた場合もOFFになりますので、再度アプリから各タイマー設定をONに切り替えてください。

「機器の追加」で床暖房を接続しようとしましたが、別の製品を選択してしまいました。どうすればいいですか。

一度、ガイダンスを終了し、機器リモコン、または、アプリ設定の「機器の追加」をタップして、最初から接続設定を行ってください。

機器の操作を有効にするために、機器一覧の「機器を操作するための事前設定」をタップしましたが、一覧に機器が表示されません。どうしたらよいですか?

「機器を操作するための事前設定」は、スマートフォンを機器と同じネットワークに接続しているとき、接続されている機器のアプリでの操作を有効にする機能です。

  1. スマートフォンのWiFi設定が機器を接続した無線LANルーターのSSIDとなっているかご確認ください。
  2. iPhone/iPadをご利用の場合、「設定」›「プライバシー」›「ローカルネットワーク」にてDaikin Smart APPが有効なっているかご確認ください。
  3. 無線LANルーターの設定で、「プライバシーセパレータ機能」(ネットワーク内の機器間通信を禁止する)が有効になっていると機器が見えません。無効にしてください。

ご自宅では、スマートフォンのWiFi設定にて自宅のLANへ自動接続できるように設定しておいてください。

自宅に戻ると毎回機器一覧に機器が表示されなくなります。また、スマートフォンでホームページが見られなくなります。どうしたらよいですか?

スマートフォンが、無線LAN接続アダプターのDaikinAPXXXXXに自動で接続されています。スマートフォンのWi-Fi設定からこのネットワーク設定を削除、あるいは、自動接続をOFFにしてください。その後、ご自宅の無線LANルーターのSSID(ご自宅のネットワーク)に接続してください。

その他・施工について

接続確認は床暖房の施工業者が行うのですか?

ユーザー様ご自身で行っていただきます。

接続確認できない場合について。

(無線/有線)LAN接続アダプターの接続に関しましては下記ダイキンコンタクトセンターにて、ご相談を承ります。