ダイキン・コンシューマ・マーケティング株式会社では、営業職と事務職という2つの主要な職種があり、
それぞれが企業の成長を支える重要な役割を担っています。
営業職
法人店舗営業
法人本部営業
ソリューション営業
事務職
経営・管理事務
物流業務事務
営業事務
01
家電量販店舗への定期的な訪問や商談を行い、商品展示や売り場のレイアウトを考案します。また、新商品の案内やキャンペーン・催事の企画も担当。さらに、販促用のPOPを作成し、店舗への販売フォローも行います。
法人店舗営業 先輩社員インタビュー
02
家電量販法人 本部担当
法人本部との商談を行い、各法人におけるダイキン製品の拡販を目的とした販促策を立案。さらに、ユーザー動向の分析を行い、各部門へ施策や情報を発信し共有します。
EC・通販法人 本部担当
法人本部との商談を行い、EC・通販サイトでのダイキン製品の拡販を目的とした販促策を立案。ユーザー動向の分析や商品登録も担当します。
法人本部営業 先輩社員インタビュー
03
空気環境の課題に対する解決提案を行い、エアコン設置現場の調査を実施。また、WEB上での見積もり調査にも対応します。
04
経営企画
国内のマーケティング、会社の方針や施策の立案および展開、そして予算や実績の管理を行います。
総務労務
従業員が働きやすい職場環境の整備や健康管理、社内制度の策定、コンプライアンスの遵守、人材育成および採用、SDGsの推進を行います。
経理
決算業務、会計処理、取引先からの入金管理を行います。
05
受注データの入力や出荷業務を行い、お客さまからの注文に対する商品の在庫確認の問い合わせに対応。また、伝票の作成および発送も担当します。
物流業務事務 先輩社員インタビュー
06
営業の事務フォローを行い、見積書の作成やカタログ・販促物の手配を担当。さらに、POPやチラシの作成、問い合わせ対応も行います。