営業職Sales Job
会社の顔として人と人をつなぐ営業職。
お取引先への訪問に限らず、見積書類作成など業務は多岐にわたります。
※事務処理で1日社内の日や事務所に帰らず直行直帰の場合もあります。
1日のスケジュール例
9:00
- 出社
- メールやFAX、
1日のスケジュールを
確認します。
10:00
社内業務
チーム内で打ち合わせや見積書類の作成、
商品選定など社内業務を行います。
13:00
営業活動開始
複数のお取引先を訪問します。
物件を実際に見ながら打ち合わせを行うこともあります。
16:00
帰社
本日行った訪問内容を整理します。
ご注文いただいた見積書などの確認や、
外出中に対応できなかった業務も行います。
17:30
- 退社
- 翌営業日の
スケジュールを確認し
業務を終了します。
技術職Technical Job
お取引先や営業職に対する技術指導・支援や図面作成、現場の施行管理などを行います。
お客様のみならず、営業職からも頼りにされる職種です。
※事務処理で1日社内の日や事務所に帰らず直行直帰の場合もあります。
1日のスケジュール例
9:00
- 出社
- メールやFAX、
1日のスケジュールを
確認します。
10:00
社内業務
営業職から依頼される
複雑な案件の見積り対応を行います。
13:00
打ち合わせ
図面を見ながら打ち合わせを行い、
工事金額などを算出します。
16:00
現場調査
エアコン設置依頼を頂いている物件に実際に訪問し、
物件を見ながら見積り作成や
工事手配の打ち合わせを行います。
17:30
- 退社
- この日は会社に戻らず、
現場から直帰します。
事務職Office Support Job
お客様の第二の窓口ともいわれる事務職。
営業職・技術職が業務に集中できる環境づくりをする無くてはならない存在です。
電話対応や見積作成など、主に出荷業務に関わる業務を行います。
1日のスケジュール例
9:00
- 出社
- メールやFAX、
1日のスケジュールを
確認します。
10:00
出荷業務や電話業務
主に当日の出荷業務のほか、
見積書作成や電話対応を行います。
13:00
来客対応
出荷業務を行いながら
ご訪問いただいたお客様の対応を行います。
16:00
翌営業日の出荷確認
翌営業日の出荷を確認し、
カタログや作成した郵便物を発送します。
17:30
- 退社
- 翌営業日の
スケジュールを確認し
業務を終了します。