ページの本文へ

業務用空気清浄機(UVストリーマ)
  1. トップ
  2. ダイキンの空調製品
  3. 業務用空気清浄機
  4. 業務用空気清浄機の上手な使い方

業務用空気清浄機の上手な使い方(床置き型の場合)

おすすめの設置場所

ポイント1

吸込口・吹出口をさえぎらない!

空気清浄機のすぐ側には、なるべくモノを置かないでください。
空気の流れが悪くなると、威力が低下します。

ポイント2

なるべく壁際の真ん中に!

空気の循環効率を良くするためには、壁際の真ん中に設置するのが
ベスト。エアコンの吹出口や扇風機の対面に設置するのも効果的です。

ポイント3

出入口の側に置くのも効果的!

人が出入りするたびに入り込む空気のヨゴレをすばやくキャッチ。
屋内に侵入するのを防ぎます。

おすすめの運転方法

ポイント1

スタート時はまず大風量の「強」運転!

部屋にこもっている空気のヨゴレやニオイを、
大風量ですばやく取り除きましょう!

ポイント2

掃除のときは大チャンス!

床に落ちたホコリや花粉が再び舞い上がります。
大風量で一気に捕まえる絶好のチャンスです!

ポイント3

できれば24時間運転を!

空気をクリーンに保つには、24時間運転がベスト!
風量を「自動」にしておけば手間もかかりません。

家庭用空気清浄機のご紹介

家庭用空気清浄機はこちら

業務用空気清浄機の使い方

業務用空気清浄機の上手な使い方

ダイキンストリーマ製品のご紹介

ダイキンストリーマ製品はこちら

お問い合わせ方法をお選びください

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-085-022

0120-085-022

9:30-17:00
(土日祝及び、当社指定休業日を除く)

相談窓口について

ご相談後の流れ、よくあるご質問等、窓口のご紹介はこちら

戻る

お問い合わせ方法をお選びください

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-085-022

0120-085-022

9:30-17:00
(土日祝及び、当社指定休業日を除く)

相談窓口について

ご相談後の流れ、よくあるご質問等、窓口のご紹介はこちら

戻る

お問い合わせ方法をお選びください

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

0120-881-081

0120-881-081

弊社へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
回線の混雑時には数分で切れる場合がございます。その際には、恐れ入りますが時間をおいてお掛け直しいただくか、Webでの修理依頼・メールでのお問い合わせをご検討ください。

戻る

お問い合わせ内容をお選びください

紙カタログ請求は、一般のお客様向けのものとなっております。

設計・施工・販売業者様は、弊社営業窓口もしくは
お近くのダイキンHVACソリューション各社までお問い合わせください。

全国のダイキン空調事業グループ会社一覧

戻る

お問い合わせ内容をお選びください

紙カタログ請求は、一般のお客様向けのものとなっております。

設計・施工・販売業者様は、弊社営業窓口もしくは
お近くのダイキンHVACソリューション各社までお問い合わせください。

全国のダイキン空調事業グループ会社一覧

お問い合わせ内容をお選びください

空調のプロが、最適な商品や設置場所をご提案します

目安時間30~60分

  • ダイキン製品全般に関するご相談が可能
  • 図面や資料を見ながらご相談
  • 製品実物の体感・確認
  • 要予約
  • 来館
  • オンライン
  • ※CLUB DAIKINへの会員登録が必要です。
  • ※事前にご予約が必要です。
  • ※図面作成やお見積は対応いたしかねますので、ご了承ください。
  • ※建築会社関係者さま、同業他社さまは本サービスの対応をいたしかねますので、ご遠慮ください。

戻る

空調お客様サポートサイト

空調お客様サポートサイトにて、製品に関するお問い合わせを受け付けています。
エラーコード一覧、取扱説明書、製品カタログや技術資料などを掲載しています。

空調お客様サポートサイト

戻る