2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もメール問合せを受付けておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡させて頂きます。
業務用エアコン
「新しいエアコンにしたいけれど、予算がかかるし・・・」と、エアコンの入れ替えを先延ばしにしていませんか?
実は、まとまった資金は不要で、月々のご負担もわずかで済むため、資金繰りに無理が生じにくい購入方法があります。
パソコンやコピー機などと同じく、業務用エアコンもリースをご利用いただけるということをご存知でしたでしょうか。
ここでは、業務用エアコンをリースで導入するメリットについて詳しくご紹介します。
目次
注)リース期間満了後、再リースされた物件には安心保証は適用されません。
再リース期間中の故障・修理業務については、お客様の責任と費用負担にておこなっていただきます。
リースの大きなメリットは、まとまった資金を用意することなく、新しい空調設備を導入できるという点です。
業務用エアコンはもちろん、空気清浄機など幅広い製品が対象です。
また、製品代金だけでなく、工事費用までリース料に組み込むことができるため、初期費用が少なくて済みます。
また、支払いは分割払いなので、月々のお支払いはわずか。
例えば65万円のエアコンが、7年リースなら月々約1万円でご利用いただけるプランも。
また、リース支払額(リース料および消費税)は、契約期間満了まで変わりません。
リース料率および消費税率は、リース開始時のまま、期間満了時まで適用。
リース期間内にリース料率や消費税率が改定されても、新料率、新税率は適用されません。
(再リース料には新消費税率が適用されます)
リース料は経費として処理することができる※3ため、複雑な償却計算や財務管理が不要です。
また、リースは「借り入れ」ではないので、銀行借入枠が温存できるというメリットも特長です。
例えば、台風や水害で、エアコンの室外機が水に浸かったり、倒壊した場合や、室外機が車に当て逃げされて破損してしまった場合など、天災や事故による損害にも、リースなら動産保険が適用されるので、安心です。
エアコンの故障は冷暖房シーズンの真っ最中に突然やってきます。予定外の出費は困りものです。
そんな不安を解消したいなら、修理保証付きの、ダイキンの「安心保証リース」がおすすめです。
リース期間内は複数回故障が起きても、何度でも無料で修理※5。
突然生じる恐れがある災害には動産保険、故障には安心保証リースで。
ダブルの安心感で無理な出費の不安も回避できます。
注)リース期間満了後、再リースされた物件には安心保証は適用されません。
再リース期間中の故障・修理業務については、お客様の責任と費用負担にておこなっていただきます。
対象商品 | スカイエア全シリーズ、設備用エアコン、中温用・低温用エアコン、クリスプ、アウタータワー、全熱交換器ベンティエール(露出設置形、屋外設置形、天井吊形) ビル用マルチエアコン(VRV X/VRV A/VRV QX/VRV Q/Ve-up Q(クレーンレスシリーズ)、GREENマルチ/マルチキューブエアコン) 空気清浄機、住設商品(ルームエアコン、エコキュート、ホッとく~る、ホッとエコフロア) |
---|---|
対象金額 | 対象金額:30万円以上(空気清浄機は20万円以上) |
リース期間 | スカイエア・machiマルチ:4~10年 ビル用マルチエアコン5~7馬力:7~10年、8馬力以上:9~10年 そのほか:4~7年 |
特典 | リース期間内は修理費無償(保証上限額はリース物件額) |
そのほかにも、ダイキン空調機全般が対象の通常リース「ビジネスリース」や、工事保証付きの「ビル用マルチエアコン対象 安心保証リース」など、お客様にあわせた豊富なラインアップがあります。
エアコン購入やリースのご利用をお考えの場合は、まずは、空調提案のプロに相談してみることをおすすめします。
購入相談窓口(ダイキンカスタマーセンター)では、業務用エアコンのリースに関するご相談を承っております。
業務用エアコンの導入をリースでご検討の場合は、ぜひご相談ください。
エアコン・住宅設備の選び方、ご購入から設置の流れなど、
ダイキンの専門スタッフまでお気軽にご相談ください。
お電話でのご相談
お電話でのご相談
0120-085-022
平日9:30〜17:00(オペレータが対応します)
上記以外の時間は自動音声による一次受付
平日9:30〜17:00(オペレータが対応します)
上記以外の時間は自動音声による一次受付
2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もフォームからのご相談受付、ならびにお電話でのご相談は自動音声による一次受付をおこなっておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡をさせていただきます。
休業期間中および休業明けには非常に多くのお問合せをいただく可能性があり、回答までにお時間をいただく場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承をお願いいたします。
修理のお申込みは当窓口が休業期間中もダイキンコンタクトセンターにて承っております。
修理のお申込みはこちらの修理のご相談・お申込みよりお願いします。