ページの本文へ

お客さま訪問シリーズ
  1. トップ
  2. ダイキンの空調製品
  3. お客さま訪問シリーズ
  4. No.427 医療法人ウェルビー なかむらレディースクリニック 様

No.427 医療法人ウェルビー なかむらレディースクリニック 様

大阪府 吹田市

細やかな室温管理が大切になるクリニックにとって
とても心強いサービスだと思います。

医療法人ウェルビー
なかむらレディースクリニック 様

なかむらレディースクリニック様は、自然周期を中心とした“こころとからだに優しい治療”をモットーに、体外受精や卵管鏡下卵管形成術をはじめとする高度生殖医療を行う不妊治療専門クリニック。今回、空調機のリニューアルと併せて、IoT端末を取り付けるだけで空調機器の遠隔管理ができる『アシスネットサービス』をご採用いただきました。

なかむらレディースクリニック
院長
中村嘉宏 様


より安心してお過ごしいただける空間に

当クリニックを継承したのは4年前ですが、空調設備は設立当時に設置されたもので、長年の使用により故障がたびたび発生していたんです。その都度修理やメンテナンスを実施していましたが、ほぼ年中無休で診察しているため設備担当者が不在の日もあります。すぐに不具合に気付けなかったり、対応スピードには少し不安も抱えていました。

当院は不妊治療を中心としたレディースクリニックですので、来院される方も体調管理には特に気を遣われています。空調の更新後は、不具合・故障のリスクをできるかぎり軽減し、より快適な環境を提供したいと考えていました。


空調設備の“心強いオプション”として

今回『アシスネットサービス』の導入を決めた一番の理由は、空調設備に不具合が発生するとすぐにメールで知らせてもらえる機能です。『アシスネットサービス』があれば、担当者が不在の場合でも、いち早く空調機の異常に気付くことができます。特に、培養室は空調を24時間稼働させており、何かあったときに修理までのプロセスの初動を早くできるのは非常に助かりますね。

また、フロン法の点検をスムーズに行える点も魅力を感じました。『アシスネットサービス』を導入したことで、設備担当者からは「空調以外にも管理が必要な設備がたくさんある中で、一つでも工数が削減されるのは有難い」と聞いています。簡易点検のお知らせ機能があるので、スケジュール管理をする必要もなくなり便利ですね。空調設備に心強いオプションを加えることができたなと満足しています。

芳賀電機株式会社
環境空調営業部 担当部長
石原章夫 様

販売店様の声

コストパフォーマンスに優れた安心サービス

今回ご採用いただいたクリニック様のように、故障予知までの精度でなくても不具合や故障を早期に知って速やかに対処したい、とお考えのお客様は多いと思います。
また、後付けが可能であることや、有資格者によるフロン定期点検がメニューとして含まれての価格設定・コストパフォーマンスの良さも、ご採用いただきやすいポイントではないかと思いますね。

納入の概要

お客様

医療法人ウェルビー なかむらレディースクリニック 様

ご採用機器

アシスネットサービス13台


納入時期

2019年1月


マーケット

病院・福祉

アシスネットサービス メンテナンスサービス

PDFダウンロード

A4サイズにプリントし、お客様への提案資料としてご活用ください。

PDFファイルのダウンロード(731KB)