ページの本文へ

トップ
製品情報
個人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様 トップ
空調製品・ソリューション
サポート
購入を検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
相談する
ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もメール問合せを受付けておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡させて頂きます。

ショールームで相談・体感
ダイキン空調事業グループ会社
製品をお使いのお客様
販売店様・工務店様 製品情報 企業情報 お問い合わせ(総合) サイトマップ
ダイキン製品(施工付)の見積もりや購入・買い替えのご相談は購入相談窓口(ダイキンカスタマーセンター)へ
ダイキン製品(施工付)の見積もりや購入・買い替えのご相談は購入相談窓口(ダイキンカスタマーセンター)へ
見積・相談は無料※ 見積・相談のご依頼はこちら 見積・相談は無料※ 見積・相談のご依頼はこちら
お問い合わせ内容によっては、お断りする場合もございます。官公庁案件の予算取りに関して、お断りする場合がございます。
「お客様のご要望をもとに、ダイキン認定の販売施工店(ダイキンプロショップなど)をご紹介」「製品機能や仕様、購入価格や電気代の目安など、購入に関するあらゆるお悩みをご相談できます(業務用・住宅用どちらも対応可能)」
「製品機能や仕様、電気代の目安など、購入に関するあらゆるお悩みをご相談できます(業務用・住宅用どちらも対応可能)」

※2 2020年1月1日~12月31日実施の成約者アンケートより。成約したお客様のうち、もう一度ダイキンプロショップを利用したいとお答えしたお客様の割合。n=419 当社調べ。

「お客様のご要望をもとに、ダイキン認定の販売施工店(ダイキンプロショップなど)をご紹介」「製品機能や仕様、購入価格や電気代の目安など、購入に関するあらゆるお悩みをご相談できます(業務用・住宅用どちらも対応可能)」

※2 2020年1月1日~12月31日実施の成約者アンケートより。成約したお客様のうち、もう一度ダイキンプロショップを利用したいとお答えしたお客様の割合。n=419 当社調べ。

「製品機能や仕様、電気代の目安など、購入に関するあらゆるお悩みをご相談できます(業務用・住宅用どちらも対応可能)」

動画で詳しく見る

「ダイキンプロショップ」とは

プロショップ

「ダイキンプロショップ」とは、
提案~設計~施工~アフターサポートまで、
質がよく・スピードも速い実績豊富な販売施工店です。

※お客様のご要望によっては、ダイキンプロショップ以外のダイキン認定販売施工店をご紹介させていただく場合がございます。

動画で詳しく見る

ご購入先(販売施工店)に
ついて

「近くに購入できる販売施工店がなさそう…どこに頼めばいいんだろう?」「隠蔽配管などの特殊な工事が必要で、家電量販店で断られてしまった…」 「ダイキンプロショップは住宅も対応できるの?」
「近くに購入できる販売施工店がなさそう…どこに頼めばいいんだろう?」「隠蔽配管などの特殊な工事が必要で、家電量販店で断られてしまった…」 「ダイキンプロショップは住宅も対応できるの?」

お見積り・ご購入などに
ついて

「購入の目安価格を知りたい」「ダイキンプロショップへの支払いは前払い?後払い?」 「他の会社で取り付けた機器でも、入れ替えの相談はできる?」「他メーカーからでも、入れ替えの相談ができる?」 「電気代はどのくらい下がるのかな?」「ウチは購入?リース?どちらがオススメかな?」
「購入の目安価格を知りたい」「ダイキンプロショップへの支払いは前払い?後払い?」 「他の会社で取り付けた機器でも、入れ替えの相談はできる?」「他メーカーからでも、入れ替えの相談ができる?」" 「電気代はどのくらい下がるのかな?」「ウチは購入?リース?どちらがオススメかな?」

購入相談・
製品の取り扱いについて

「機能について少し聞きたいのだけれど…」「ウチに最適な機能や能力は?」 「今、使っている機種の後継機種を知りたい」「家電量販店と品番が違う機種があるけど、どう違うのかな?」 「修理か更新で悩んでいるから、アドバイスが欲しい」「自分と同じような条件の事例が知りたい」
「機能について少し聞きたいのだけれど…」「ウチに最適な機能や能力は?」 「今、使っている機種の後継機種を知りたい」「家電量販店と品番が違う機種があるけど、どう違うのかな?」 「修理か更新で悩んでいるから、アドバイスが欲しい」「自分と同じような条件の事例が知りたい」

現地調査・工事・
アフターサポートについて

「購入後の点検・修理などの相談や依頼はどこにすればいいの?」
「購入後の点検・修理などの相談や依頼はどこにすればいいの?」

購入相談窓口(ダイキンカスタマーセンター)ご利用の流れ

[step1] お問い合わせ・ご相談 ご来店不要 問い合せ簡単!

機種選定やご購入・アフターサポートに※3関するお困りごとについて、専門スタッフがご相談を承ります。

※3
図面や写真などをお持ちの場合は、フォームからのお問い合わせがおすすめです。
見積や現地調査をご希望の場合
[step2] 現場調査・見積 現地調査・見積無料※4

ご要望に沿ってダイキン認定の販売施工店をご紹介※5。販売施工店が現地調査を行い、お見積りを行います。

※4
お問い合わせ内容によっては、お断りする場合もございます。官公庁案件の予算取りに関して、お断りする場合がございます。現地調査はお客様の要望や内容によっては実施しないこともございます。
※5
原則、当日~3営業日以内に販売施工店から折り返しご連絡をいたします。
[step3] ご契約
[step4] 設置・入替工事 土・日工事も対応可能(要相談※6)
※6
お問い合せ内容によっては、ご対応できない場合もございます。購入相談窓口や認定販売施工店に一度ご相談ください。
[step5] アフターサポート・メンテナンス※7

ご購入後も施工からメンテナンスまでダイキンと販売施工店がトータルでサポートいたします。

※7
修理については空調お客様サポートで承ります。

よくあるご質問

注目FAQ

購入相談窓口とはどんな窓口ですか?

機種選びやお店選びなど、購入検討をお手伝いします。
空調設備等でお付き合いされている先がなければ、私共より、信頼のある販売施工店を紹介させていただきます。

購入費用はどれぐらいかかりますか?

お客様が設置される機器のタイプや能力(馬力)などによって機器代金および工事費用は異なります。
また、エアコンですと室内機と室外機の距離や、既設機の取り外し・撤去の有無、電源工事の有無など、お客様の設置場所や設置環境によって工事内容は変わるため、費用は一概にはお答えしかねます。まずは、購入相談窓口までお問い合わせいただければ、ダイキンが認定した施工店が現場を調査し、お見積をご提出致します。

見積りを依頼したいのですが、現場調査は必要ですか?

必要です。換気機器や空調機の室内機、室外機の設置場所、配管やダクトを通す位置など現場により工事内容が異なるため、現場調査を実施しております。 ※ご依頼頂いた内容によっては、お断りさせて頂く場合がございます。

換気ができるエアコンのラインアップを教えてください。

住宅用では、ルームエアコンの壁掛形(RX、MX、VXシリーズ)、天井埋込カセット形(CRシリーズ)、および床置形(VRシリーズ)と、換気機能をさまざまなモデル・シリーズに搭載しております。
また、「お店の換気ができるエアコン」として、業務用エアコンと全熱交換器を組み合わせたパッケージ商品をラインアップしています。
詳しくはこちら ダイキンの換気

購入後も安心のアフターサポート

幅広いお問い合わせに対応

ダイキンプロショップ
「修理・洗浄」「操作方法」「買い替え」「新規導入」

※各販売施工店にアフターサポートについてお尋ねください。

※販売施工店は24時間365日体制ではございません。

※実際の修理作業はメーカーが担当する場合もございます。

迅速にサポート

ダイキンプロショップ

メーカーのダイキン工業(株)もサポート

ダイキンプロショップ
見積・相談は無料※ 見積・相談のご依頼はこちら 見積・相談は無料※ 見積・相談のご依頼はこちら
お問い合わせ内容によっては、お断りする場合もございます。官公庁案件の予算取りに関して、お断りする場合がございます。
修理のご相談

まずは無料でご相談

エアコン・住宅設備の選び方、ご購入から設置の流れなど、
ダイキンの専門スタッフまでお気軽にご相談ください。

ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もフォームからのご相談受付、ならびにお電話でのご相談は自動音声による一次受付をおこなっておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡をさせていただきます。

休業期間中および休業明けには非常に多くのお問合せをいただく可能性があり、回答までにお時間をいただく場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承をお願いいたします。

■修理のお申込みついて

修理のお申込みは当窓口が休業期間中もダイキンコンタクトセンターにて承っております。
修理のお申込みはこちらの修理のご相談・お申込みよりお願いします。

修理のご相談・お申込み
その他のご相談