ページの本文へ

お客さま訪問シリーズ
  1. トップ
  2. ダイキンの空調製品
  3. お客さま訪問シリーズ
  4. No.264 名古屋市中区 珈琲所コメダ珈琲店(株式会社オフィスツーワン) 様

No.264 珈琲所コメダ珈琲店(株式会社オフィスツーワン) 様

名古屋市中区

光クリエールを置いていると店の気遣いがお客さまに伝わります。

代表取締役 加藤 君代 様

ご採用の経緯

タバコのニオイが店内にこもってしまい、喫煙されないお客さまに敬遠されるのではないかと気になっていました。
「タバコの煙をどうにかしたい!」と考えていた矢先に、ダイキンさんから光クリエールを勧められ、一度に5台を購入しました。
期待以上の効果があったので、続けて導入し、1店舗に最低2台は設置しています。

ご採用後の感想

店の好感度がアップ

大きめのカップでたっぷりのコーヒーを提供するコメダ珈琲店は、お客さまにゆっくりくつろいでいただくことをモットーとした喫茶店です。きれいな空気の中で過ごしていただくことはこの店の重要な要素です。光クリエールを設置したらタバコの煙がこもることがなくなり、おかげでお客さまに快適な空間を提供できるようになりました。
光クリエールを設置していると、店の気遣いがお客さまに伝わります。インターネットのブログに「空気清浄機が置いてあって安心した」という書込みがあるなど、店の好感度がアップしました。光クリエールには集客効果もあると思います。
タバコのニオイが気にならなくなり、スタッフが驚いています。以前は換気のためにドアを開けていましたが、その必要もなくなりました。

目立つ場所に置いて店の姿勢をアピール

空気清浄機を目立つ場所に置いておくと、タバコを吸わないお客さまも安心して店に入ってきてくれます。 今以上に分煙効果を高めるために、広い店舗には設置台数を増やしていこうと思っています。

お客様とのコミュニケーションに有効

「これいいですね」とお客さまが声をかけてくれて、話しがはずむことがよくあります。特に郊外店にはリピーターが多いので、お客さまとのコミュニケーションはとても大事。光クリエールは、お客さまとのふれあいにも一役買ってくれています。

フィルターに捕獲したものに効果を発揮します。
ストリーマ放電はウイルス等を除去する性能を有していますが、感染予防を保証するものではありません。

納入の概要

お客様

コメダ珈琲店FCオーナー 株式会社オフィスツーワン様


所在地

名古屋市中区


納入機器

光クリエール(10店舗24台)

※上記事例及びご採用機種は 2010年6月現在のものです。

PDFダウンロード

A4サイズにプリントし、お客様への提案資料としてご活用ください。

PDFファイルのダウンロード(429KB)