ページの本文へ

トップ
製品情報
個人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様 トップ
空調製品・ソリューション
サポート
購入を検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
相談する
ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もメール問合せを受付けておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡させて頂きます。

ショールームで相談・体感
ダイキン空調事業グループ会社
製品をお使いのお客様
販売店様・工務店様 製品情報 企業情報 お問い合わせ(総合) サイトマップ
ダイキンHVACソリューション北陸株式会社

模索しながら自分らしく、可能性を広げていきたい。柳瀬優加 本社 技術部 ソリューション推進グループ

模索しながら自分らしく、可能性を広げていきたい。柳瀬優加 本社 技術部 ソリューション推進グループ

新たな顧客を開拓して製品をPR

この会社に入社する前は、旅館で客室係として働いていました。仕事自体は楽しく充実していましたが、あまり規則的でない勤務体制のなか体力的に心配だったこともあり、生活リズムをきちんと取れる仕事に就きたいと考え転職してここへ来ました。

入社当時は業績の管理など社内に向けた業務を担当していましたが、新たな部署が立ち上がるのを機に異動し、現在は工務店や設計事務所といった空調機器を選定する会社や部署を訪ね、ダイキン製品をPRする業務を担っています。最初の頃は、なんとかアポイントを取って伺ってもなかなか話を聞いてもらえない場合も多く、とても苦労しましたね。最初の1年ほどはずっと手探りで、周囲の先輩方にも相談に乗っていただきながら、アプローチの仕方を模索していきました。そんな段階から始まっているので、継続的に話を聞いていただけるところが増えてきていること自体がやりがいにつながっていますし、取り扱いの無かったところにダイキン製品を採用いただけるようになるとほんとうに嬉しいですね。

毎日欠かさずTwitterで情報発信

製品をPRする営業的な業務に加え、SNSを使って情報発信を行う広報的な業務も任されています。平日はTwitterを活用し、ダイキンの製品やニュースはもちろん、地元・北陸の情報や身の回りの出来事なども交えながら、毎日更新することを自ら目標にして取り組んでいます。こちらも試行錯誤しながら始めたのですが、何気なくアップしたものに思いもよらず数多くのアクセスいただくなど、発見や楽しみもありますね。3年ほどかけてようやくフォロワー数が2万人を超えるところまできました。

大変ながらもこうして頑張ることができるのは、働きやすい会社だからだとも思っています。私事ながら最近結婚したのですが長く働きたいと考えていますし、出産後に復職されている先輩も何人もいらっしゃいますが、勤務形態や支援制度などの福利厚生もしっかり整えられていてこそ可能なのだと思いますので、とてもありがたいなと感じています。

▼ エントリーはこちら ▼