ページの本文へ

トップ
製品情報
個人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様 トップ
空調製品・ソリューション
サポート
購入を検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
購入をご検討中のお客様
相談する
ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もメール問合せを受付けておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡させて頂きます。

ショールームで相談・体感
ダイキン空調事業グループ会社
製品をお使いのお客様
販売店様・工務店様 製品情報 企業情報 お問い合わせ(総合) サイトマップ

CLUB DAIKIN

TOPへ戻る

お役立ち記事

2019.10.4

こんなとき、どうしたらいいの?エアコンのトラブルを解決!

  • SHARE

夏場に欠かせないエアコン。日々使っているうちに不具合に気付いて、「どうしたらいいのか悩んでしまった」なんてことはありませんか?そこで今回は、トラブルが起きたときの対処法をご紹介します。

よくあるトラブルの中には自分で対処できるものも。

毎年夏になると、お客様相談窓口「ダイキンコンタクトセンター」にはエアコンの不具合や修理に関するお問い合わせがたくさん寄せられます。実はその中に、ご自身で簡単に対処いただけるケースもあるんです。

代表的なトラブルの対処法をご紹介。
まずはこちらをご覧ください!

いつでもどこでも確認できる!AIチャットでサポートが便利。

「冷えない」などの不具合の症状を選択し、画面に表示される質問に答えていくだけで、診断結果と対処方法を表示します。

  • サービスエンジニアの訪問が必要と診断されたときは、修理料金の目安が表示され、そのまま修理申し込みができる!
  • ご利用はスマートフォンでもパソコンでもOK!
【ダイキン AIチャットでサポートの使い方】
  • ダイキンサポートサイトより
    「AIチャットでサポート」のバナーを押下。
  • チャット画面起動後、
    表示されている問い合わせ内容を押下。
    選択肢にない場合は画面下部よりフリー入力。
  • トラブルの内容について
    質問に答えると、解決方法をご案内。

AIチャットでサポートはこちら

CLUB DAIKINマイページの登録済み製品の
「リモコン・フィルタ等の購入」「修理を依頼」がさらに便利に!

「ご登録された製品の詳細情報」のページにボタンを設置。よりスムーズにお申し込みいただけるようになりました!

リモコン・フィルタ等の購入
お買い上げの機種に対応するオプション品を自動で表示。お届先も自動で入力されます。
修理を依頼
お買い上げの製品情報やご登録済みのお客様情報を自動で表示。

ダイキンコンタクトセンターでも24時間365日ご相談を受付!

これまでご紹介した内容を試しても、エアコンの不調が解決しない…。そんなときは24時間365日専門スタッフが対応する「ダイキンコンタクトセンター」へご相談ください。

お問い合わせはメールでもお電話でもOK!

真夏はお電話でのお問い合わせは大変混雑。
つながらないときは、メールでも24時間365日お問い合わせを受け付けておりますので、ぜひご利用ください!
さらに、WEBでも修理を受付可能です。

お問い合わせはこちら

\ 併せてチェック! /
ちょっとした工夫で変わる!
節電しながら賢く冷房

この時期気になる、エアコンの節電方法をご紹介

他にも、様々なお役立ち情報をご紹介!

  • SHARE

ページの先頭へ
修理のご相談

まずは無料でご相談

エアコン・住宅設備の選び方、ご購入から設置の流れなど、
ダイキンの専門スタッフまでお気軽にご相談ください。

ゴールデンウィーク休業のご案内

2025年5月1日(木)~5月6日(火)は休業とさせていただきます。
休業期間中もフォームからのご相談受付、ならびにお電話でのご相談は自動音声による一次受付をおこなっておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡をさせていただきます。

休業期間中および休業明けには非常に多くのお問合せをいただく可能性があり、回答までにお時間をいただく場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承をお願いいたします。

■修理のお申込みついて

修理のお申込みは当窓口が休業期間中もダイキンコンタクトセンターにて承っております。
修理のお申込みはこちらの修理のご相談・お申込みよりお願いします。

修理のご相談・お申込み
その他のご相談