H様邸
東京都江東区
目次
元々使っていたエアコンがかなり古くて、もう20年近く経っていました。
故障したわけではないのですが、掃除をしても臭ったりするので、もうそろそろ替え時かなと考えていました。
H様
業務用エアコンや企業の取り組みを見ていても、世界で真面目にビジネスを展開されているという印象を持っていたので、ダイキンさんのエアコンを買うのは決めていました。
その中で「エアコンを間違いなく買うにはどうすればいいか」と調べたんです。
調べていくうちに、直接メーカーに問い合わせできると知り、ダイキンのカスタマーセンターに問い合わせました。
お店に行って、色々と説明受けるのはあまり得意ではないので、web上で色々と話を進められるのは自分に合っていましたね。
最初にwebで問い合わせをしてから、一度カスタマーセンターから電話がかかって来ました。それ以降はほぼメールのやり取りのみだったので、時間が拘束されなくてよかったですね。
問い合わせ後は、すぐに認定販売店の世界電器さんを手配していただき、最初のメールで機種の提案と見積書が送られてきました。
そのやり取りの中で、バルコニーの窓を開けたときに室外機の風が部屋に入り込んでしまう悩みを相談すると、風向きを変える風向調整板の取り付けもご提案いただき、細かいところまで考えてくれていると感じました。
写真を送れば、さらに詳細な見積もりが出せるとのことだったので、スマホで撮影してお送りすると、ものの半日で見積もりが返ってきたので、スピーディーさに驚きました。
お互い察しも良くて、やり取りでつまづくこともなく、最初のメールから2日後には商談成立していました。
事前の現地調査もなかったので、世界電器さんと会うのは工事日が初めてでしたが、室外機の風向き調整など、事前にお伝えしていた懸念事項にもしっかり対応していただき、丁寧な印象を受けました。
支払い方法も、スマホからの振り込み決済で済んだので、問い合わせからから決済までスマホ1つで完了できました。
風向調整板を取り付けした室外機
改めてになりますが、ダイキンさんを選んだ決め手は信用ですね。
エアコンといえばという信頼感がありました。
あとは補助金でかなり値引きしていただいたので、
そこはこのタイミングで導入を決められてラッキーでした。
それから、利便性も理由の一つですね。
お店に行かずにwebやメールで済ませられるのが、私にとっては大きな決め手でした。
対応してくれた世界電器さんも非常に相性が良く、カスタマーセンターに問い合わせてよかったですね。
当社は創業して62年。浅草寺や隅田川など、東京・浅草の情緒あふれる町並みに囲まれた場所で、家電製品の販売・工事を営んでまいりました。
「ご安心ください…工事にこだわり」というモットーを掲げ、購入から配送・施工に至るまで、すべて自社一貫体制で行うことを原則としています。
また、マルチエアコンの取付工事につきましても、経験豊富なスタッフが直接責任を持って施工するなど、安心してお任せいただける体制を整えております。
エアコン・住宅設備の選び方、ご購入から設置の流れなど、
ダイキンの専門スタッフまでお気軽にご相談ください。
お電話でのご相談
お電話でのご相談
0120-085-022
営業時間【平日 9:30-17:00】
※その他の時間は自動音声による一次受付
営業時間【平日 9:30-17:00】
※その他の時間は自動音声による一次受付
2025年12月26日~2026年1月4日は休業とさせていただきます。
休業期間中もメール相談を受け付けておりますが、回答は休業明けに順次ご連絡させていただきます。
休業期間中および休業明けには非常に多くのご相談をいただく可能性があり、回答までにお時間をいただく場合があります。
恐れ入りますが、予めご了承をお願いいたします。
修理のお申込みは当窓口が休業期間中もダイキンコンタクトセンターにて承っております。
修理のお申込みはこちらの修理のご相談・お申込みよりお願いします。