ヘアーラグジー 様
兵庫県神戸市
兵庫県神戸市、JR元町駅から徒歩2分の場所にある「HAIR LUXY様」。2025年で13年目を迎えるヘアーサロンです。
カット、シャンプー、仕上げまでマンツーマンで施術を行い、確かな技術力で満足度の高いサービスをご提供しています。老若男女から愛される落ち着いた雰囲気の店内は、内装やインテリアの細部にまでオーナー山下様のこだわりが詰まっています。今回、設置から20年近く経っていたエアコンから異音が出はじめたことをきっかけに、業務用エアコンの入れ替えを検討されました。
目次
フリーのスタイリストになったことをきっかけに、当サロンをオープンし、今年で13年目を迎えました。独立前から通ってくださっているお客様をはじめ、男女ともに40〜60代の年齢層の方がメインです。下は3歳から上は90歳までと幅広い年代の方がいらっしゃいます。
オープン時に、壁や床などを改装して設備も新規導入しましたが、エアコンは元々ついていたものをそのまま使用していました。設置から約20年近く経過していたこともあってか、エアコンから異音が出るようになったため、このままでは施術中お客様が心地よく過ごせないと思い、入れ替えの検討を行いました。
HAIR LUXY オーナー 山下様
検討にあたり、業務用エアコンのおおよその金額をインターネットで調べ、費用感を認識しておきました。元々のエアコンに合わせてダイキン製品で検討を始めましたが、業務用エアコンはどこで購入すれば良いかわからず困っていました。
そんな時に、ネット検索で購入相談窓口(ダイキン カスタマーセンター)のページを見つけ、ダイキンが認定している販売施工店を紹介してくれること、購入後のサポートも行ってもらえることを知りました。エアコンといえばダイキンというイメージがあったので、安心してお願いすることができると思いました。ページを見た時にサブスクサービスのZEAS Connectを知り、購入とサブスク両方を視野に入れて問い合わせました。
HAIR LUXY様店内
現地調査の際におおよその金額を伺うと、事前にネットで調べていた金額が機器費用だけだったようで、工事費用を加味すると想定より費用がかかってしまうと思いました。そんな時、同時に問い合わせていたZEAS Connectのサブスクサービスの案内をしていただきました。
月額に工事費と機種代金が含まれており、初期費用を抑えることができる点や、月額料金は経費処理※も可能という点にとても魅力を感じました。個人経営のお店なので、毎月支払う金額の目安があるととても安心します。また、急な故障などでも対応していただける無償修理サービスが含まれていることにもメリットを感じました。契約後にフィルターお掃除などのオプションも追加できるようで、利用年数が長くなれば検討したいと思います。
工事自体は休業日を利用し1日で完了しました。とてもスムーズな対応で、問い合わせから3週間程で入れ替えが出来たので、購入相談窓口に問い合わせて本当に良かったと思います。
工事中は周りに配慮して共用部を養生
今は基本的に自動運転で稼働していますが、温度の変化によって室温をうまく調整してくれます。以前のものに比べると、断然気持ち良い環境を作れていると思います。快適な空間でお客様一人ひとりに寄り添い、満足度の高い時間とサービスを提供出来ることがとても嬉しいです。また省エネ性の高い最新のエアコンになったので、電気代削減も期待しています。
入れ替えを検討していた当初は、わからないことも多く不安でしたが、購入相談窓口に問い合わせたことで機種の検討やサブスクの利用など安心して決めていくことができました。今後突然の不具合や故障の際も、サブスクサービスのZEAS Connectをうまく利用して、これからもお客様と共に時間を重ねていくようなお店にしたいと思います。
試算いただいた電気代削減
ダイキングループのエンジニアリング会社として、空調をはじめとした建物設備をトータルでサポート。
「空気のプロ」として設計から、提案、施工、メンテナンス、運用改善まで一貫した設備のライフサイクルソリューションを全国31拠点で対応しお客様へご提供しております。
様々な建物での施工実績を誇り、多くのお客様から信頼いただいております。心地よい空気環境によって、お客様と共にサステナブルな社会を実現します。
関西支店 神戸営業所 佐本 健 主任
異音のトラブルにお困りとの事で夏前に購入相談窓口からお問い合わせいただき、出来るだけスムーズに対応いたしました。
現地調査の際に店舗の広さに適した機種の提案とサブスクの説明をいたしました。定額サービスのZEAS Connectは月々の支払いが経費処理※可能で、まとまったお金を用意しなくても新しいエアコンに入れ替えができます。そのため、個人経営のお客様にもメリットが多いサブスクサービスであることをご説明させていただきました。
また、アシスネットサービスはエアコンに異常があった際、365日いつでもメールでお知らせするため、今回のような機器トラブルが生じた場合も早い段階で感知・対応できる強みがあります。
最新のエアコンは省エネ効果も大きく、今後電気代の削減を感じていただけるかと思います。これからもエアテクノではスピード感のある対応で、サブスクサービスのZEAS Connectをはじめ、お客様一人ひとりの希望に沿ったご提案をしていきます。
エアコン・住宅設備の選び方、ご購入から設置の流れなど、
ダイキンの専門スタッフまでお気軽にご相談ください。
お電話でのご相談
お電話でのご相談
0120-085-022
営業時間【平日 9:30-17:00】
※その他の時間は自動音声による一次受付
営業時間【平日 9:30-17:00】
※その他の時間は自動音声による一次受付