お役立ち記事
2019.10.4
こんなとき、どうしたらいいの?エアコンのトラブルを解決!
夏場に欠かせないエアコン。日々使っているうちに不具合に気付いて、「どうしたらいいのか悩んでしまった」なんてことはありませんか?そこで今回は、トラブルが起きたときの対処法をご紹介します。
よくあるトラブルの中には自分で対処できるものも。
毎年夏になると、お客様相談窓口「ダイキンコンタクトセンター」にはエアコンの不具合や修理に関するお問い合わせがたくさん寄せられます。実はその中に、ご自身で簡単に対処いただけるケースもあるんです。
代表的なトラブルの対処法をご紹介。
まずはこちらをご覧ください!
いつでもどこでも確認できる!AIチャットでサポートが便利。
「冷えない」などの不具合の症状を選択し、画面に表示される質問に答えていくだけで、診断結果と対処方法を表示します。
- サービスエンジニアの訪問が必要と診断されたときは、修理料金の目安が表示され、そのまま修理申し込みができる!
- ご利用はスマートフォンでもパソコンでもOK!
【ダイキン AIチャットでサポートの使い方】
- ダイキンサポートサイトより
「AIチャットでサポート」のバナーを押下。 - チャット画面起動後、
表示されている問い合わせ内容を押下。
選択肢にない場合は画面下部よりフリー入力。 - トラブルの内容について
質問に答えると、解決方法をご案内。
CLUB DAIKINマイページの登録済み製品の
「リモコン・フィルタ等の購入」「修理を依頼」がさらに便利に!
「ご登録された製品の詳細情報」のページにボタンを設置。よりスムーズにお申し込みいただけるようになりました!
- リモコン・フィルタ等の購入
- お買い上げの機種に対応するオプション品を自動で表示。お届先も自動で入力されます。
- 修理を依頼
- お買い上げの製品情報やご登録済みのお客様情報を自動で表示。
ダイキンコンタクトセンターでも24時間365日ご相談を受付!
これまでご紹介した内容を試しても、エアコンの不調が解決しない…。そんなときは24時間365日専門スタッフが対応する「ダイキンコンタクトセンター」へご相談ください。
お問い合わせはメールでもお電話でもOK!
真夏はお電話でのお問い合わせは大変混雑。
つながらないときは、メールでも24時間365日お問い合わせを受け付けておりますので、ぜひご利用ください!
さらに、WEBでも修理を受付可能です。