公益財団法人 日本デザイン振興会
2017年度グッドデザイン賞受賞
(住宅設備機器部門)
受賞対象機種:C08YCCV
![]() |
一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会主催 IAUDアウォード2017(住宅設備部門) IAUDアウォード受賞 受賞対象機種:C08YCCV |
エアコンのなかった洗面室やキッチン、廊下、トイレなどの狭い天井にもコンパクトに納まり、
快適気流をお届け。住まいの小空間が、快適な空間に変わります。
ダイキンからの新しい「住まい方」提案です。
居室との温度差を感じにくい快適空間に。
熱や湿気がこもりやすい空間を快適に。
季節に関係なく、快適に利用できる空間に。
熱交換器(冷媒配管)にアンモニアの耐食性に優れた素材を採用。電子基板も表面コーティングを施し、トイレ空間にも設置できるようになりました。
ココタスパックは1畳以上、システムマルチ<ココタス接続タイプ>は2畳以上の部屋に設置できます。
作業がはかどる快適ワークスペースに。
本棚を置いて、
小さなライブラリーに。
手洗い付きなど、
新スタイルの玄関に。
![]() |
ウォークイン
|
![]() |
キッズコーナー過ごしやすく子供が喜ぶ空間に。
|
通常の暖房運転より高い温風を吹き出し。寒い脱衣室などに便利な機能です。
約30分で通常運転に復帰します。
高出力運転で快適な温度に近づけます。約20分で通常運転に復帰します。
お好みに合わせやすく、快適性がアップしました。
冷房運転で発生させた結露水で汚れを洗浄。さらに乾燥運転を行います。
室内温度が大きく下がるため、外出時などお部屋に人がいないときにご使用ください。約1ヵ月に1回行うことをおすすめします。
詳細をみる
専用アプリならびにお使いの無線 LAN インターネット環境、ダイキン会員サイトのユーザー登録が必要です。
製品についての詳細はこちら製品カタログ
●高湿度環境が長時間続く場所には設置しないでください。 ●設置された部屋全体の湿度コントロールを行う用途では使用しないでください。 ●コンロの真上など炎の近くや油煙が直接あたる場所は避けて設置してください。 ●台所などの油煙が発生する場所で使用される場合は、レンジフードなどの換気装置との併用をおすすめします。 ●湯気を直接吸い込む場所、また高湿度環境(浴室・衣類乾燥機などの湿気が直接当る場所)が長時間続くような場所へ使用しないでください。感電・故障の原因になります。 ●業務用調理場など、油、酢のつきやすいところや水蒸気の多く発生する場所では設置・使用しないでください。 ●シリコン系整髪料などが直接かかる位置への設置はしないでください。 ●清掃、修理などの際には、シンナー・アルコール・その他化学薬品(酸・アルカリ洗剤)などの溶剤等は使用しないでください。 ●有機溶剤や酸・アルカリ洗剤が直接触れると塗装の剥離や商品各部の変色、発錆の原因となります。 ●トイレを掃除するときは、運転を停止してください。 ●トイレ用洗剤でお手入れしないでください。また、トイレの掃除は短い時間で十分に換気をしながら行ってください。トイレ用洗剤の揮発性ガスにより室内機の変形や変色、傷の原因になります。●火災報知器が設置してある場合は、エアコン本体を感知部から1.5m以上離れたところに据付けてください。
●ココタスパックは主に1~2畳程度用です。(1畳未満の部屋、スペースには設置しないでください。冷媒を追加チャージした場合は2畳未満の空間には設置しないでください。) リビングなどの居室に設置する場合は住宅性能から空調負荷を計算した上で設置してください。 ●システムマルチ接続時は、2畳以上の空間が必要です。接続されるユニットにより、据付可能な部屋のサイズが変わります。●天井高さが1.8m以下の手が届く場所には設置しないでください。 ●冷房・暖房の同時運転はできません。 ●室外機を屋上に設置する場合は、室内機間の高低差を7.5m以下にしてください。●換気扇を併用した場合は設定温度に到達しにくくなります。 ●開放天井へは設置しないでください。漏電(感電)、早期故障の原因となります。 ●著しいアンモニア臭やペット臭のしない場所(アンモニアガス濃度が1.5ppm未満)に据え付けてください。冷媒漏れや故障の原因となります。 ●温泉地域には設置しないでください。腐食(落下)、漏電(感電)、早期故障の原因となります。
24時間365日
メールでのお問い合わせ
ご相談後の流れ、よくあるご質問等、窓口のご紹介はこちら
メールでのお問い合わせ
ご相談後の流れ、よくあるご質問等、窓口のご紹介はこちら
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-881-081
弊社へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
回線の混雑時には数分で切れる場合がございます。その際には、恐れ入りますが時間をおいてお掛け直しいただくか、Webでの修理依頼・メールでのお問い合わせをご検討ください。
紙カタログ請求は、一般のお客様向けのものとなっております。
設計・施工・販売業者様は、弊社営業窓口もしくは
お近くのダイキンHVACソリューション各社までお問い合わせください。
紙カタログ請求は、一般のお客様向けのものとなっております。
設計・施工・販売業者様は、弊社営業窓口もしくは
お近くのダイキンHVACソリューション各社までお問い合わせください。
空調お客様サポートサイト
空調お客様サポートサイトにて、製品に関するお問い合わせを受け付けています。
エラーコード一覧、取扱説明書、製品カタログや技術資料などを掲載しています。