No.291 永田や佛壇店 西尾店 様
愛知県西尾市
店 長 中根 恵美子 様
23年間使ってきたエアコンは急に停まったり、水漏れがしたり、ここ数年は故障続きでした。
年に1、2度は故障するので修理費がかさみ、電気代の高さも悩みのタネでした。
とうとう4台全部のエアコンを運転するとブレーカーが落ちるようになり、半分しか使えない状態になりました。
そんなとき、キセキさんから、省エネエアコンへの入れ替えを提案されました。
電気代が大幅に下がり、快適性がアップすると聞いて、更新を決断しました。
左側のフラップは「風ブロック」で商品に風を当てないように気流をコントロール。
仏壇仏具は木製ですから、エアコンの風が直接当たって乾燥すると割れる原因にもなり、よくありません。
その点、Eco-ZEAS80は「風ブロック機能」で商品や人に風を当てずにお店全体を空調してくれるので安心です。
温度ムラがなくなり、店のどこにいても空調がやさしく効いているのが分かります。それにフィルターを自動清掃してくれるのも助かります。
2年前は故障がちで実質半分の室内機2台のみ、今年は猛暑の中4台をフル運転していますが、それでも電力使用量が43%もダウンしました。これから使い方を工夫していけば、もっと下がるだろうと期待しています。
株式会社キセキ 営業課
山下 泰史 様
最初に西尾店にお伺いしたとき、老朽化が激しいので、更新時期だと思いました。そこで省エネ提案書を作成し、更新によって電気代が大幅に下げられることをご説明しました。
またエアコンの近くに商品が陳列され、フィルター掃除が大変そうなので、フィルター自動清掃機能が付いたEco-ZEAS80のオートクリーンシリーズをお薦めしました。
更新後、実際に契約電力が27kWから15kWに下がり、基本料金が月に7,000円も低減できたことをうかがって安堵しましたが、それ以上にエアコンの心地よさに満足いただけたことをうれしく思っています。
24時間365日
メールでのお問い合わせ
ご相談後の流れ、よくあるご質問等、窓口のご紹介はこちら
メールでのお問い合わせ
ご相談後の流れ、よくあるご質問等、窓口のご紹介はこちら
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-881-081
弊社へご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
回線の混雑時には数分で切れる場合がございます。その際には、恐れ入りますが時間をおいてお掛け直しいただくか、Webでの修理依頼・メールでのお問い合わせをご検討ください。
紙カタログ請求は、一般のお客様向けのものとなっております。
設計・施工・販売業者様は、弊社営業窓口もしくは
お近くのダイキンHVACソリューション各社までお問い合わせください。
紙カタログ請求は、一般のお客様向けのものとなっております。
設計・施工・販売業者様は、弊社営業窓口もしくは
お近くのダイキンHVACソリューション各社までお問い合わせください。
空調お客様サポートサイト
空調お客様サポートサイトにて、製品に関するお問い合わせを受け付けています。
エラーコード一覧、取扱説明書、製品カタログや技術資料などを掲載しています。