省エネコンシェルジュ
省エネコンシェルジュ

サービス利用には、「アシスネットサービス」の契約(有償)が必要です。
対象機種:店舗・オフィスエアコン スカイエア FIVE STAR ZEAS 2023年10月以降発売機種

2023年10月発売 店舗・オフィスエアコンにおいて。

省エネコンシェルジュへようこそ

お客様情報をご入力し、利用規約にご同意の上、登録にお進みください。
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※アシスネットID(ログインID)とは、アシスネットサービス登録書の納入先欄にご記載いただいたメールアドレスで、フロン点検ツール「Dfct」のログインIDと同じになります。

省エネコンシェルジュサービス利用規約

ダイキン工業株式会社(以下、「当社」という)は、省エネコンシェルジュサービス(以下「本サービス」という)を提供するに当たり、省エネコンシェルジュサービス利用規約(以下、「本規約」という)を次のとおり定め、本規約の条件に従って本サービスを提供します。

第1条(定義)

  1. 「本契約」とは、本サービスの利用に関する契約をいいます。
  2. 「お客様」とは、本規約に同意の上、本サービスをお申し込み後、当社がお申し込みを承諾してユーザーIDを発行した方をいいます。
  3. 「本サイト」とは、本サービスを提供するためにお客様がご利用頂くお客様専用ウェブサイトをいいます。
  4. 「本サービス」とは、エアコンの運転データを使用し、エアコンの省エネ利用を目的とした情報提供サービスであり、第3条に定めるものを意味します。
  5. 「対象機器」とは、本サービスの対象となるエアコンであり、2023年10月以降に発売した店舗・オフィスエアコン『FIVE STAR ZEAS』シリーズを指します。

第2条(規約の変更)

  1. 本規約の内容は、予告なく変更する場合があります。変更された規約は次に定める方法によりお客様に通知するものとし、当該通知をもって効力が生じるものとします。
  2. お客様への通知が必要と判断した場合、当社が提供するお客様専用ウェブサイトを通じて行います。なお、当該ウェブサイトに掲載されたときをもって、すべてのお客様に通知されたものとして取り扱います。

第3条(本サービス内容)

  1. 本サービスの内容は、主に次の各号のとおりとします。

    1)
    お客様専用ウェブサイトによる月次のエアコン運転レポートのご提供(2024年2月頃ご提供開始予定)
    2)
    専用コンシェルジュ窓口によるエアコンの省エネ利用アドバイス、各種ご相談対応
    3)
    当社製品、キャンペーン等各種企画のご案内
  2. 本サービスを提供するためには、お客様またはお客様が依頼する第三者と当社との間でアシスネットサービスの利用に関する契約を別途ご締結頂いた上で、対象機器にアシスネットサービスを提供するための監視装置が設置され、かつ監視装置がインターネットに接続されている必要があります。
  3. お客様が第三者に代わりアシスネットサービスの利用に関する契約を締結する場合、お客様は本サービスの存在につき、当該第三者にご案内するものとします。
  4. 本サービスを受けるにあたり必要なインターネット環境は、お客様の責任と費用で準備するものとします。

第4条(本契約の成立)

  1. お客様は、本サービスのお申し込みにあたり、当社所定のウェブサイトの申し込みフォームより必要事項を入力して当社に提出します。当社は、本サービスの申込みがあった場合には、お客様が本規約に同意したものとみなします。
  2. お客様は、本サービスの申し込みにあたり、本サービスの対象機器を契約対象としたアシスネットサービス契約のアシスネットID(ログインID)を当社に開示するものとします。 なお、本サービスの申し込み時点で、アシスネットサービス契約が未契約の場合は、新たにアシスネットサービス契約をご締結いただき、試運転完了後、当社はお申し込みを承諾します。
  3. 当社は、お客様からのお申込みを承諾する場合、お客様に承諾する旨および本サービスの開始日を通知します。当社が承諾した時点で本契約が成立します。
  4. お客様は、第1項により当社に送付・送信した情報に変更が生じた場合は、ウェブサイトに記載する方法により、速やかに変更の手続きを行うものとします。なお、変更の届出がなかったことによりお客様に損害が生じた場合、当社はその責任を負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスの申込みがあった場合において、次の各号のいずれか一つでも該当する場合、本サービスの申込みを承諾しない場合があります。なお、当社はその理由を開示する義務を負わないものとします。

    1)
    本サービスの申し込み内容に虚偽の疑いや不備、重複登録がある場合
    2)
    本サービスで利用するアシスネットサービス契約のご契約法人とお申込者の法人が異なる場合
    3)
    お客様が当社と過去に締結した契約が、本サービスその他当社の提供するサービスの利用規約・規約の違反または契約違反等により、解除されたことがある場合
    4)
    お客様が禁止行為を行った場合、またはそのおそれがある場合
    5)
    お客様が反社会的な団体または反社会的な団体の構成員である場合
    6)
    当社との信頼関係を著しく損なう行為をお客様が行った場合、またはそのおそれがある場合など、当社が不適当と判断した場合
  6. 前項に基づき当社が申込みを承諾しない場合は、当社は、お客様に対し書面またはその他の方法でその旨を通知します。

第5条(契約期間)

  1. 本契約の開始は、本サービスの利用申込み後、当社が別途通知する本サービスの開始案内を起点とし、お客様より申し受けたアシスネットサービスの利用に関する契約の終了をもって、本契約を終了するものとします。
  2. 本サービスを提供するために発行したお客様専用ウェブサイトのユーザーIDは、前項の契約終了日から1か月後に使用不可の状態となり、その旨お客様に通知します。

第6条(ログインIDおよびパスワード)

  1. 当社は、本サービスを提供するために、お客様専用ウェブサイトのアクセスに必要なユーザーIDを1つ発行します。複数のID発行はしないものとします。
  2. お客様は、自らパスワードを設定します。
  3. お客様は、ユーザーIDおよびパスワードの管理とその使用について責任をもち、これを第三者に貸与、譲渡等をしてはならないものとします。
  4. お客様は、ユーザーIDおよびパスワードが漏洩したり、第三者によって不正利用された、またはその恐れがある場合、直ちに当社に連絡します。
  5. ユーザーIDおよびパスワードの漏洩または不正利用が発生した場合、当社は、強制的に本サービスの提供を中止することがあります。この場合、当社は、お客様に生じた損害を賠償する責めを負わないものとします。
  6. ユーザーIDおよびパスワードの漏洩または不正利用が発生し、当社に損害が生じた場合、お客様は当社に対して当該損害を賠償するものとします。

第7条(電子メールでの受発信)

  1. お客様は、本サービスに関連して当社と電子メールの受発信を行う場合、第4条に定める申し込み時に登録したメールアドレス、もしくは第4条4項により変更されたメールアドレスを使用するものとします。
  2. 当社は、本サービスに関連してお客様が発信した電子メールの記載内容に、一切責任を負わないものとします。

第8条(お客様への通知・連絡)

当社は、お客様に対して、電子メール、郵便、電話番号等の申し込み情報から当社が適切と判断した連絡手段で連絡を行うものとします。


第9条(お客様が提供する情報の修正・削除)

  1. 当社は、本サービスに関連してお客様から提供を受け、本サイトに掲載した情報を、事前に通知することなく、修正または削除することができるものとします。この場合、当社は、その理由を開示する義務を負わないものとします。
  2. 前項により、本サイトに掲載した情報に対して、当社は修正・削除する義務を負うものではありません。

第10条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたり、または本サービスの利用に関連して次の各号の一に該当する行為を行ってはならないものとします。

1)
当社または第三者の財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
2)
当社または第三者に不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
3)
公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
4)
犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
5)
他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為
6)
営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
7)
当社または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為
8)
コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用・提供する行為またはそのおそれのある行為
9)
法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為
10)
前各号に定める行為を助長する行為
11)
前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為
12)
その他、当社が不適切と判断する行為

第11条(秘密保持)

お客様および当社は、本サービスの利用により知り得た相手方の営業上、技術上の情報(個人情報の保護に関する法律にて定義される個人情報を含む。以下、「秘密情報」という)を、善良なる管理者の注意をもって管理し、相手方の書面による承諾なく、第三者に開示・漏洩し、また本サービスの履行の目的以外に使用してはなりません。ただし、次の各号のいずれかに該当する情報は、秘密情報に該当しないものとします。

1)
開示された時に既に公知であった情報
2)
開示された時に既に自己の責に帰し得ない事由により公知となった情報
3)
開示された時に既に自己が保有していた情報
4)
開示された後に秘密保持義務を負うことなく第三者から適法に入手した情報

第12条(お客様情報の利用)

  1. 当社は、お客様が本サービスの申込時に登録されたアシスネットサービスの利用に関する契約におけるサービス提供を通じて、利用データを取得し、本サービスの提供に利用することができます。また、取得した利用データを、当社単独または当社と当社が提携する企業や大学等の第三者と共同での、商品・サービスの開発・改良、学術研究またはサービスおよび関連製品の品質向上、カスタマーサポート対応、その他当社の事業目的遂行のために使用(当該第三者へ利用データを開示することを含む)することができます。
  2. 取得した利用データを加工、分析、編集、統合等することによって新たに生じた派生データは当社のみが一切の権限を有します。

第13条(反社会的勢力の排除)

  1. お客様は、現在および将来にわたって、自らが暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」という)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、保証するものとします。

    1)
    反社会的勢力が経営を支配していると認められる関係を有すること
    2)
    社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    3)
    自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
    4)
    反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    5)
    役員または経営に実質的に関与している者が反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること
  2. お客様は、前項のいずれかに違反し、またはそのおそれがある事実が判明した場合、ただちに当社にその事実を報告しなければならないものとします
  3. 当社は、相手方が前二項のいずれかに違反した場合、催告その他何らの事前の手続きを経ることなく、ただちに本サービス契約を解除することができるものとします。
  4. お客様は、前項により損害が発生した場合であっても、当社に対し、損害賠償請求をすることができないものとします。

第14条(本契約の解除)

  1. お客様が以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は何ら通知することなく本契約を解除できるものとします。

    1)
    当社が、お客様が本規約に違反したと判断した場合またはお客様に不適切であると判断するような禁止行為があった場合
    2)
    第7条によるお客様のメール受信が一定期間確認できない場合
    3)
    お客様専用ウェブサイトのログインが過去12か月連続して確認できない場合
  2. 当社は、第1項3の場合、本契約を解除する前に、お客様に対する本サービスの提供を一時中止することができるものとします。

第15条(止むを得ない事情による本サービスの制限または停止)

  1. 当社は、天災その他の非常事態が発生、または発生するおそれがあるとき、当社が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由により通信の全部を提供できないおそれが生じたとき、または当社の電気通信設備の保守、工事上等のやむを得ない事由を生じたとき、本サービスを停止することができるものとします。
  2. 当社は、前項の場合、お客様に損害が生じたとしてもその責任を負わないものとします。

第16条(契約内容の変更および契約終了)

  1. 当社は、お客様へ事前に通知することなく、本サービスの内容の追加、変更、一部終了等を行うことができるものとします。
  2. 当社は、前項の場合、お客様に損害が生じたとしてもその責任を負わないものとします。
  3. 当社は、お客様に事前に通知をした上で、本サービスの全てを終了することができるものとします。

第17条(免責)

  1. 当社は、運転データの全部又は一部が取得できない場合の運転レポートの完全性ならびに本サービスに基づき当社が提案する省エネ・節電対策の実行結果の正確性、完全性、確実性、有用性等については一切保証しないものとします。
  2. 前項に定める場合のほか、当社は、本サービスで公開している情報について、内容の正確さ、新しさ、お客様の利用目的に適しているか、安全であるかどうかについては一切保証しないものとします。
  3. 当社は、お客様が本サイトを利用したこと、利用できなかったこと、コンピュータウィルス等の有害物等により被る一切の損害について責任を負わないものとします。
  4. 当社は、本サイトに掲載した情報を予告なく変更することがあります。また、本サービスの運用を予告なく中断または中止することがあります。
  5. 当社は、回線または機器等に起因する通信不良、遅延、誤送等による本サービスの障害により生じる一切の損害について責任を負わないものとします。
  6. 本サービスに関するお問い合わせは、システムの不調やコンピュータウィルスの付着により当社の担当に届かない、文字コードによっては当社の担当に届いても読めない、返信アドレスの間違いにより宛先不明となる等の理由により、回答をお手元にお届けできない場合があります。お問い合わせいただいた後、当社からの返事がない場合には、再度お問い合わせください。
  7. 当社は、予告なく本サイト上の情報・サービスを変更したり、本サイトの運営を中断又は中止することがあります。当社は理由の如何に関わらず、情報・サービスの変更および本サービスの運用の中断または中止によって生じる一切の損害について責任を負わないものとします。
  8. お客様が第三者に代わりアシスネットサービスの利用に関する契約を締結したにもかかわらず、本規約第3条第3項に基づく本サービスのご案内を行わなかったことに起因して、当該第三者からお客様または当社に対するクレーム等が発生した場合、専らお客様の責任と費用において対応するものとし、当社は責任を負わないものとします。

第18条(準拠法および管轄裁判所)

当社とお客様との間の本規約及び本サービスに関する紛争については、大阪地方裁判所を専属管轄裁判所とする裁判により解決するものとします。


第19条(知的財産権の保護)

  1. 本サービスによりお客様に提供される製品、サービス、技術などに関する情報は、特許法・著作権法その他の知的財産権関連法令で保護されております。お客様は、当該情報を非営利目的かつお客様の私的使用を目的とする場合に限り使用できます。それを越えて、使用(複製、送信、頒布、譲渡、翻案等を含む。以下同じ)する場合は、当社の明示の許諾が必要です。
  2. 本サイト上で使用される商号、商標および標章は、商標法、不正競争防止法及びその他の法律で保護されています。お客様は、これらを当社の明示の許諾なく使用することはできません。

以上

お客様の個人情報のお取り扱いについて

  • 当社は、お客様の個人情報を、製品の修理・サービス業務の履行のため、お客様からのお問合せやご相談に対応するため、ご注文いただいた部品をお届けするため、製品や修理・サービスの品質管理・維持・向上のため、お客様にとって当社が有益と考える情報をお届けするために使用致します。又、当社より、これらの目的のためにお客様へのアンケートや製品(別売品を含む)のご案内を送らせていただくことがあります。
  • 当社は、上記に関連する業務を外部業者に委託する場合、法令に基づく義務の履行または権限の行使のために必要な場合、その他正当な理由がある場合を除き、当社以外の第三者に個人情報を開示・提供いたしません。尚、当社は、グループ関係会社と共同利用する場合があります。詳細は、当社の個人情報保護方針を参照ください。
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省エネコンシェルジュとは

省エネコンシェルジュは、ダイキンの省エネフラッグシップ機『FIVE STAR ZEAS』のオーナー様に、エアコンのご使用状況を直接伺い、最適なエアコンの設定や使い方をご提案するサービスです。

エアコンの運転時間や設定温度の状況がわかる「エアコン運転レポート」機能は、2024年2月リリース予定です。