本規約は、ダイキン工業株式会社(以下「当社」といいます)が提供する快適温度コントロールサービス(以下「本サービス」といいます)が利用できるアプリ「Daikin APP for Beside」(将来のアップデート版を含み、以下「本アプリ」といいます)をお客様にご利用いただく際の条件を定めるものです。お客様は、本規約に同意したうえで、本アプリをダウンロード、インストールまたはご使用ください。お客様が本規約に同意されない場合、本アプリを使用することはできませんので、その場合はただちに本アプリのダウンロード、インストールまたは使用を中止してください。
お客様が本アプリをダウンロード、インストールまたは使用した時点をもって、お客様は本規約に無条件で同意したものとします。
未成年者のお客様が本アプリをダウンロード、インストールまたは使用する場合親権者または保護者の同意が必要です。
1お客様は、本アプリを、当社所定の対応OSを備えた対応端末(以下「対応端末」といいます)にインストールし、お客様による本サービスの個人的な利用の範囲内で、本規約に従い使用することができます。
2本アプリに関する著作権等を含む知的財産権その他一切の権利は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。本規約において明示的に定めがある場合を除き、お客様は、本アプリに関する知的財産権その他いかなる権利を取得するものではありません。
3お客様の本アプリの使用権は、非独占的であり、第三者に譲渡、再許諾、契約上の地位承継等により使用させることはできません。
4本アプリには、一定のライセンス条件の下でソースコードが無償で提供され、その使用、改変、複製および頒布等が許可または許諾されているプログラム(以下「オープンソースソフトウェア」といいます)が含まれている場合があります。この場合、当該オープンソースソフトウェアに関しては、当該ライセンス条件が適用されます。
5本アプリの使用には、当社所定の対応コントローラー(以下「対応コントローラー」といいます)が必要です。
1お客様は、本アプリを、本規約に従い、自己の費用と責任において、お客様ご自身の対応端末にダウンロードおよびインストールし、お客様ご自身の対応コントローラーと共に使用するものとします。
2本アプリのダウンロード、インストールおよび使用に伴う通信料金等は、お客様の負担となります。
3対応端末であっても、本アプリの正常な動作を保証するものではありません。通信環境等により本アプリが動作しないまたは使用できない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
4当社は、本アプリ上で、コンテンツを提供することがあります。お客様は、当社の定める範囲内でのみコンテンツを使用することができます。
5当社は、本アプリ上で、当社または第三者の広告を配信する場合があります。
6当社は、本アプリに、データを投稿または掲載する機能(メッセージ投稿および掲示板への投稿を含む)を付加する場合があります。お客様が投稿または掲載した内容について、当社は、本アプリの向上、マーケティング、プロモーション等の目的で、集計、分析、引用その他の利用をする場合があります。
7当社は、お客様がユーザー登録された際のFacebook/Twitter等のアカウントを本アプリ内のランキングに表示する場合があります。
1お客様は、本アプリを使用するにあたって、事前に登録されたCLUB DAIKIN アカウントが必要になります。
2当社は、登録されたアカウントにより本アプリの利用があった場合、登録を行ったお客様本人が利用したものとして取り扱います。
当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、登録を行ったお客様本人に帰属します。
3お客様によるアカウントの管理が不十分であったために第三者がアカウントを不正使用した場合、お客様に不利益または損害が生じても、当社は責任を負いません。
お客様は次の各号の行為をしてはならず、これに違反した場合、当社は、お客様による本アプリの使用を停止させる場合があります。また、お客様の違反行為により当社に損害が生じた場合、お客様はその損害を賠償する責任を負うものとします。
(1)本アプリをお客様個人の使用の範囲外に使用する行為
(2)本アプリを当社の許可なく商用利用する行為
(3)本アプリを第三者に再配布、使用許諾等する行為
(4)本アプリ上の情報を改竄または消去する行為
(5)本アプリを利用して犯罪行為の全部または一部をなす行為
(6)他のお客様または第三者のプライバシーを侵害する行為
(7)第三者をコンピューターウィルスに感染させる行為またはそのおそれのある行為
(8)他のお客様または第三者になりすまして本アプリを利用する行為
(9)本アプリの全部または一部を複製、改変、逆コンパイル等のリバースエンジニアリングをする行為
(10)本アプリまたは本サービスの運営を妨げる行為
(11)その他当社が不適切と判断する行為
当社は、本アプリまたは本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号のいずれかに該当する場合、お客様に通知することなく、本アプリまたは本サービスの全部または一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
1お客様は、本アプリのすべてのコピーをアンインストールまたは削除することにより、いつでも本アプリの使用を終了することができます。
2お客様が本規約に違反した場合、本規約に基づくお客様の権利は、当社がお客様に通知することなく自動的に消滅するものとし、お客様は、本アプリの一切の使用を中止し、本アプリの全てのコピーを削除するものとします。
3お客様が本規約に違反した場合、当社は、お客様に通知することなく、ただちにお客様による本アプリの使用を終了させる権利を有し、本アプリが操作不可能となるよう本アプリを改変する権利を有します。
4前条のほか、お客様が本規約に違反し当社に費用および損害が生じた場合、その一切をお客様に賠償していただくことになります。
お客様の個人情報に関するその他の取扱いについては、Daikin APP for Besideプライバシー・ポリシーに従うものとします。
1当社は、本アプリおよび本アプリに関連して提供する情報等について、その完全性、正確性、信頼性、有用性等に関する保証を含め、いかなる保証責任も負いません。
2当社は、本アプリの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、廃止、本アプリを通じて送受信、交換、蓄積される情報データ等の流出もしくは消失、第三者の権利侵害等、またはその他本アプリに関連して発生したお客様または第三者の損害について、一切責任を負いません。
3当社は、本アプリの使用によりお客様の対応端末等に生じた支障や損害、対応端末等に記録されている情報やプログラムなどの消失や故障、その他お客様が被った不利益や損失(ウィルスの感染を含む)について一切責任を負いません。
4お客様は、自己の責任に基づき本アプリを利用するものとし、お客様が本アプリの使用にあたって行った一切の行為およびその結果生じた損害について、すべての責任を負うものとします。
5お客様は、当社に対し、他のお客様、第三者の著作物を使用したことなどを原因とする紛争、損害賠償の請求などが起こった場合の損害、責任について一切を免責するものとします。
6本規約が消費者契約法(平成12年法律第61号)に定める消費者契約に該当する場合、本規約のうち、お客様に生じた損害の当社の賠償責任の全部を免除する規定、および当社の故意または重大な過失によりお客様に生じた損害の当社の賠償責任の一部を免除する規定は適用されないものとします。
この場合において、お客様に生じた損害が当社の債務不履行または不法行為に基づくときは、当社は、当該お客様が直接被った損害を上限として損害賠償責任を負い、特別損害については一切責任を負わないものとします。
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を本アプリ上に掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、お客様は、改定後の規約および補充規約に従うものとします。
本サービスが利用される場所は、日本国内に限られるものとします。
1本規約に関する準拠法は、日本法とします。
2本アプリの利用または本規約に関し紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
令和元年11月30日制定
令和3年5月26日改定